おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【638】華やか建築

いかがお過ごしでしょうか。

今日はDQB2です。

今回から赤の開拓地をこねくり回していこうと思います。

赤の開拓地はカラフルな建物をテーマにまずはいくつか建てていて、とにかく派手な色を使った建築をしています。

既にネタ切れな気もしますがひとまず頑張ってます。

本編のネタバレはありませんがクリア後の内容となるので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

まずは仕立て屋です。

カラーリングも作りもあつ森のエイブルシスターズをモチーフにしています。

赤と緑と白っていうクリスマスカラーなので躊躇したんですが、私の中でカラフルな建築っていうとエイブルシスターズの仕立て屋だったのでまず最初に作りました。

このエリアは白い柱と白い土台をベースに作ってます。

 

あとこの仕立て屋だけ外装と内装の壁を変えていて、とっても可愛いのに暗くて良さが伝わらないという悲しい結果になってます。

可愛いのに…屋根付けてるのに…部屋認定されてないからか暗い…。

あまり内装を載せる予定はないですが、暗いとはいえ頑張ったので今回は載せました。

 

続いて仕立て屋の目の前にあるレストランです。

DQB2はオレンジ色に染色することができないんですが、代わりに元の色がオレンジ色だったりします。

今回使った壁は淡いしっくいなんですが、元がオレンジ色なので使ってみました。

あとテーマがカラフルなので、屋根は反対色の青にしています。

おかげでめちゃくちゃ華やかです。

このあと右側の窓を出窓式に変更しました。

覚えていたら今度撮ります。

 

最後にこちら、バーです。

2階はほぼハリボテのようになっていて、ただの通り道となっています。

バーは1階です。少し広めのゲームバーにしてみました。

1階部分に使ったレンガの壁が本当にオシャレで、どんな組み合わせにしてもカッコよく決まってくれます。

2階部分は先ほどレストランで使った淡いしっくいを白く染めたものを使いました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次はお花屋さんやカフェなどを載せていきたいと思います。

冒頭にも書きましたが既にネタ切れなので、もしかしたらしばらく建築しないかもしれません。

さらに11月2日には新しいゲームも始めるので……まあ飽きることは無いと思います。

 

それから、筆者にとって推しという言葉では言い表せないような存在の方が亡くなってしまいました。

しばらくテンションが上がらず、もしかしたら記事の方にも影響が出てくるかもしれません。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.