おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【650】はぐれメタルとスライム

いかがお過ごしでしょうか。

今日はDQB2です。

時間の調節をして遊べるようになったので何枚かスクショを載せたいと思います。

以前のストックや建築比較も合わせて載せるので少し多めです。

また本編のネタバレはありませんがクリア後の内容となっているので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

はぐれメタルとスライム、タイトルです。

仲良くお話してるような気がしたので思わずスクショ撮ったんですが、よく見ると目線が合ってませんね。

まあ遠目で見ればそう見える、ということで。

 

そこそこ家を建て終わりました!

まだ反対側の裏の方とか建てていない場所もあるんですが、目につく場所は大体建物があります。

スクショにあるこの一角は上と下で少しだけ色を分けています。

その前に作っていた上下で色が違う建物は作っていたんですが、そのときはがっつり色を分けていたので自分的にちょっと浮いてしまいました。

何とかならんかなぁと思い考えたのがこれです。

屋根とラインの色を合わせるのがいい感じだったので以前作った分もいつか手直ししたいと思います。

 

メルキドガーデン、作りました。

もう神秘の花5つとか多すぎてめちゃくちゃ悩みました。

悩んだ末に固めて置きましたが、なにかいい方法があれば教えて頂きたいです。

ちょっとあまりにもひどくて笑いました。

 

最後に建築比較です。

好みの問題なのでこれが正解というわけでもないんですが、まず筆者が作る三角屋根だとこんな感じで間延びします。

これでもいいと思うときもあるし常にって訳ではないんですが、好みとしてはあまり好きではないです。

 

なので筆者はわりとこんな感じで間にブロックを置きがちです。

置くと切り替えができるので間延び感が軽減される気がします。

横に長い建物の時はわりとやりがちです。

皆さんはどっちが好きですか?

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

久しぶりのDQB2記事となりましたが、やっぱりDQB2好きだなと改めて思いました。

次回はファッションドリーマーです。

発売前にいろいろ言った事の供養をしていきたいと思います。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.