おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【30】戦国無双5の新情報!!!!!

 

 

先日配信された番組見ましたか?

 

youtu.be

 

 

リメイクされた武将と

新たに無双化された新規武将が

発表されましたね!

 

 

竹中半兵衛黒田官兵衛

ビジュアル一新して

キャストはそのままでした。

やはり素直に嬉しかったです。

紹介文を見る限り、性格や関係性も

変わってる気がします。好き

 

そして新たな無双武将は

新井良平さん演じる中村一氏

照井春佳さん演じる瀬名

 

中村一氏は早くから羽柴秀吉に仕え

関ヶ原の戦いまで活躍していました。

本作では忍んでいない忍び枠です。

 

瀬名築山殿(つきやまどの)が一般的で、

今川義元の親族とされています。

史実では夫・徳川家康の命により

殺害されていたはず。

 

上杉、武田、北条が新キャラの

有力候補ですが、枠があと

9人なんですよね~~~。

蘭丸も出ていないし、

織田がメインのわりに家臣も

そこまで出ていない。

なんなら秀吉や家康のほうが

充実している気がします。

 

個人的にはナンバリング一発目を

史実に忠実にして

エンパイアーズでやクロニクルで

ifを見せてくれるのがきれいだなと

思っているんですけど…

いったいどんな感じになるんでしょう。

 

 

 

今回の配信ではシステム面や

実機プレイも公開されており、

大好きな神速も残っていました。

 

ただこの神速。

実機プレイを見た限り

弱体化、下方修正されている感が

どうしても否めなくてですね。

 

 

なぜ!!!!!

 

 

個人的に雑賀孫一の神速最強説を

自分の中で唱えておりまして。

今回も例に漏れず楽しみにしていたんですけど

あのレベルはどうやら期待できませんね。

悲しいです。悲しい。

 

武器かぶりが存在しているので

どんなふうに差別化するのかを

楽しみにしていたいと思います。

 

ちなみに武器持ち替えは

真・三国無双シリーズを

思い出しました。

 

 

詳しい内容は公式サイトへ!

 

www.gamecity.ne.jp

 

 

 

次回配信はいつかな?

まだ情報はありませんが、

おそらく4月下旬でしょう。

4/22か4/29とか?

前回も今回も木曜でしたし

次回も変わらないと思います。

 

楽しみだ!

 

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代

 

ポチッ