おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【297】城下町、完成?

いかがお過ごしでしょうか。

何気なく話しかけたら2人部屋の話をされました。作ってほしいのかな?

どちらにしても未だに作ってませんがいずれは作りたいなと思ってます。

というわけで建築の進捗ですが、タイトルにもある通りポポロクロイス城下町は完成しました!

完全再現でもないし住めるようになってるとはいえメインの拠点から距離もあるのでほぼ誰も利用しないと思います。少し悲しいです。

でもまあなんとなく再現できたし石板の下に降り立った時の見栄えもいいので、満足です。

SSはこんな感じ。

今はその横にタキネン村を再現してます。

と言ってもかなり平坦な土地なのと元の川の形を大きく変えられないのでタキネン村風の仕上がりになりそうです。ちなみにまだ完成してません。

内装とかかなり再現できたと思ったんですが、何にも役に立たなさそうだったので内装のみ撤去しました。後ほど住民が利用しやすいようにする予定です。農具飾り置いたり農作業に適した作りにする予定です。

タキネン村エリアは畑を携えないといけないので住居がかなり限られてくると思います。一応規模は小さくする予定ですが…最低限どのくらいあれば賄えるのか分からないので調べたり手探りで頑張ろうと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

DQB2の次回更新はタキネン村が終わったら、もしくは面白いことがあったらの予定です。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.