おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【521】1200000ベルで1000個

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もあつ森です。

最近特にゲームをやらずに過ごしているのであつ森以外やってません。

そういえばPS4Blu-ray入れて何か見ようと思ったら読み込んでくれませんでした。

なぜ…?

ひとまず、今日もSSに一言添えていきたいと思います。

 

スノーボード部を舞台にした小説と聞いて、ふと弓道部を舞台にした小説を思い出しました。ツルネです。

いつか京アニがアニメなどにするかもしれないなぁと思いました。

 

個性と流行は相反することがあると思うんですが、あまり気取らずに自分の好きな服を身に着けることが大事だと教えてくれたケチャップ。

当たり前かもしれませんが難しい時もあるよね…と思いました。

というか淡い色の服ばかりが流通していた時期に服を買っていたので筆者の私服がマジでカフェラテです。

牛乳か、牛乳多めの服か、コーヒー多めの服か、コーヒーみたいな色の服ばかり着てます。つらいです。

 

現在収納がマックス4000なんですが、そろそろ超えそうだったので整理しました。

手持ちのものを売ったり、家具のカラバリを増やしたり。でも大して空きはできないのでたぬきちに相談しようと思います。

 

いや高すぎない?

1200000ベルって…120万ベルってこと?高すぎない?

これで10000くらい収納できるようになるのかって調べたらそんなことも無いようで、泣きそうです。

前回は90万ベルで3200→4000でした。そこからプラス1000で120万ベル…?

あまりに少なすぎて泣きました。が、そのうち収納が足りなさ過ぎてサブキャラ作りたいとか言い始めるんだろうなと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

現在貯金は320万。

ベルを使わせる方法にほとほと困り果てていますが、今プレイしてるMMOでもゲーム内通過を使わせることでインフレ整備しているようなので、あつ森もそういう事なのかなと思うようにしています。

なんでもかんでも、全てお金で完結できるようにするのは世界観的にも良くないですしね。

 

それから次にやるゲーム、こちら本当に何も決まってません。

またパルマをやるのもいいですし、なにか着せ替えゲームをやるのもいいし、switchのゲームではなくPS3PS4などPS系ゲームも良いかもしれません。PSPPSvitaもありかも。

決まるまではあつ森更新が続くかと思いますが何卒よろしくお願いします。

 

最後に「PS4でBlu-rayDiscが読み込めなかった件」について。

こちら今までは使えていたはずなんですが、急に読み込めなくなっていました。

PS3対応のクリーナーディスクは読み込んだのに…状況としては1カ月以上PS4のゲームディスクを入れた状態でそれとは別のDLゲームをやっていました(FF10)。

ホント、それくらいです。他は何も…Blu-rayDiscを読み込めてた頃から日数が経っているくらいで、何も変化はありません。

ディズニーの映画はBlu-ray版を借りたけどPS4で読み込んでいたしな…本当に謎です。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代