おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【590】北海道、小樽

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

※バンビ=主人公です

 


いかがお過ごしでしょうか。

今日も琉夏ルートです。今回は秋冬がメインとなっています。

琉夏ルート本編以外も書けそうです。お楽しみに。

それとお盆の更新ですが、筆者の事情により10日までは確実に更新できます。

あとは気力があれば17日に自分の誕生日を祝って……世間のお盆休みって何日までですか。

また、現在GSシリーズ最新作であるときめきメモリアルGirl's Side 4th Heartが現在まさかの半額セール中です!

おそらく次の半額があるとしたらクリスマスだと思いますが、無い可能性も十分あり得るので今まで悩んでた方はぜひ!

筆者はまだ買ってません。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ときめき修学旅行です。実は琥一のとき失敗していてできなかったんですが、琉夏はしっかり見ることができました。

一部台詞を抜粋します。

琉夏「小さな町だからね。昔とあんまり変わってない」

〇〇「あれ?琉夏くん、前に来たことあったの?」

琉夏「ここで生まれたんだ」

〇〇「ぜんぜん知らなかった……琉夏くんたち、北海道生まれなんだね」

琉夏「ん?ああそうか、えぇと……そのことは、またいつか」

〇〇「?」

琉夏「でも不思議だ…… 思い出したのは、楽しかったことばっかりだった。きっとオマエと一緒だからだ」

~中略~

〇〇「はぁ、楽しかった!」

琉夏「俺も。誘って良かった」

〇〇「うん、ありがとう。素敵な思い出になりそう」

琉夏「俺、もっとあってもいいな。オマエとの思い出」

桜井家の秘密ってこの頃から少しずつというか、好き以上にならないとまず明らかにならない秘密です。

筆者は既に攻略済みなので割と知ってますが、今回琉夏攻略にあたって改めて少しずつまとめていこうと思います。

まず、家族はどうか分かりませんが琉夏は北海道出身。

 

遊園地デートでのスチルイベです。

おそらく前にも載せたと思いますが、今回しっかりと見たので載せ直しました。

一部台詞を抜粋します。

〇〇「ねぇ、お弁当作ってきたけど、どっかで食べる?」

琉夏「食う。もしかして、おにぎり?」

〇〇「そうだよ?」

琉夏「やった。俺、タラコのがいい。タラコのある?」

〇〇「あるよ!」

・・・

琉夏「うん。おにぎりの弁当も、いいもんだ」

〇〇「そんなに珍しい?けっこう定番でしょ?」

琉夏「家の弁当はサンドイッチばっかだった。親父もコウもアメリカかぶれだからね」

〇〇「琉夏くんはおにぎりが食べたかったの?お母さんにお願いすればいいのに」

琉夏「せっかく作ってくれんのに、悪いよ」

〇〇「そうかな?食べたいものを言ってくれる方がうれしいと思うけどな」

琉夏「…………… 」

〇〇「?」

琉夏「じゃあまた、おにぎり作って?」

〇〇「うん、いいよ」

琉夏「ほっぺたに、ご飯つぶ付いてる」

〇〇「本当!?  ……どこ?」

琉夏「ここ」

チュッ

〇〇「!!」

〇〇「ねえ……  今、ほっぺたに…… 」

琉夏「ご飯つぶ食べたんだ」

〇〇「でも、口で…… ダメだよ、いきなりそういうの…… 」

琉夏「うん、ゴメン」

〇〇「ぜんぜん反省してない」

琉夏「してるしてる。……そっちのも食っていい?」

お前らもう付き合えよ

すみません本音が出てしまいました。訂正せずお詫びします。

とまぁ冗談はさておき。好き以上なのが発生条件だからってほっぺちゅーは早いと思うんです。

でも琉夏だからな……と思ってしまうのは何でしょうか。ゆるすな。

 

宝石店デートしていた時の台詞です。

ちょうど違うゲームを見ていた時だったので思わず笑ってしまいました。

ペルソナ5ってゲームをご存知でしょうか、そちら琉夏の声を担当されている杉田智和さんがペルソナ5で怪盗やってるんです。

もう怪盗やん、ってツッコミ入れてしまいました。

それだけです。

 

琥一攻略中には一切出てこなかったPSP新規イベントです。

花札を友人に教えている琥一、という構図になってます。

高校生らしからぬ様子で笑っちゃったんですが、そういえば学園演劇でもそれらしいことを言っていた気がします。

「誰に口きいてんだサンピンが」とか。もう高校生を通り越しておじさんみたいです。

言ったら怒られそう。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ちょっと脇道逸れた写真ばかりとなってしまいましたがいかがだったでしょうか。

次回からさらにとんとん進んで春から夏くらいまで行けたらなと思います。

秋以降はまた進みが遅いかもしれません。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代