※本記事はネタバレを含みます
いかがお過ごしでしょうか。
今日はファッションドリーマーの話をしたいと思います。
ひとまず今日はふわっと触れて、次回にでもいろんな感想などを載せていく予定です。
また冒頭にネタバレを含むと書きましたが特にストーリーがあるゲームでも無いのでスクショすら見たくない方はお戻りください。
念のためワンクッションとしてスタート画面を載せます。
というわけで書いていきます。
素体は女性体と男性体の2種から選べますが、今作はおそらく性別の概念が無いと思います。
また身長×骨格別に複数のタイプが存在し、そこから髪型や目などのパーツを選んできます。
明確に骨格ストレートなど分かれているわけではないですが、明らかに腰の位置が違ったりするので選ぶとき見ていて面白いです。
ファッションアイテムは5000まで持てるようです。
さらに今作はアイテムクリエイトがとても優秀で、おそらく本作に登場する全てのアイテムの方が存在すると思います。
なので同じ服でもパーツごとに色を変えるだけで印象が変わって、とても面白いです。
色んな服を着せているうえで「この服のこういう色味が欲しい」みたいなことが多々あったと思うんですが、本作はその悩みが解消されています。
本作はチュートリアルが終わり次第オンラインモードとソロモードの2つから選べるようになり、ショールームは主にオンラインモードで活躍すると思います。
こんな感じで壁紙や床はもちろん、トルソーやマネキンを置いて服を飾ることができます。
ショールームは公開することができ、いいねすることでその服を入手することが可能です。
ソロモードだと公式が用意したショールームを閲覧し公式が用意した服を入手できます。
対してオンラインモードはユーザーが作成したショールームを閲覧し、ユーザーが展示した服を入手可能です。
私はアイテムクリエイトで自作した服のみを展示しています。
IDはR7gk8vAXb4です。
マイワールド→+ボタン→ID検索からユーザーの検索ができるので、そこから公開されたショールームを見ることができます。
11月8日(水)までは毎日更新、以降は休日前後で飽きるまで更新して行けたらと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
次回はモデビュ2と比較していく予定です。
本当はモデビュ3と比較できればよかったんですが、さすがにファッションドリーマーと同じ日に購入はできなかったので…すみません。
というかファッションドリーマーと同じ日にモデビュ3が発売してることを発売日当日に知りました。
知っていたら…レビュー等を見てから購入したのに…なぜ…。
PVを見る限りUIは特に変化していなさそうなので、ひとまずはモデビュ2との比較でお許しください。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい
小森千代