おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【728】泡沫のユークロニア体験版感想その2

※本記事はネタバレを含みます

youtu.be

いかがお過ごしでしょうか。

今日はもう一つの共通ルート、Cルートについて触れていきます。

と思ったんですが、前回の記事では触れられなかった残りのキャラについて多く書くことになりそうです。

今作を取り扱う上での注意喚起は前回の記事にまとめてありますので、一読をお願いいたします。

komori-no-blog.hatenadiary.com

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

ワンクッション置きます。

 

 

 

ワンクッションです。

あまり触れられていない共通ルートの内容については次回、詳細なキャラ紹介と合わせて触れていく予定です。

今回は分岐に関係しそうな部分とCルートに関係していそうなキャラ紹介となっています。

以降はネタバレを含みます。

 

 

 

 

今作の分岐はこの選択肢と予想しています。

上の柳営を見に行くのが共通B、下の黒鶴の指令所に行くのが共通Cかなぁと。

というのもこのどちらかを選ぶと翌日(次章?)に見た夢や朝食の内容がガラッと変わるんです。

出てくるキャラも変わってくるので、幻の共通Aルートのことを無視するとここが分岐かなと思います。

共通Aルートは存在していそうなんですが、どこで分岐するのかは不明です。

今のルールだと製品版などで判明しても載せられなさそうなので、頑張って自力で探さないといけないかもしれません。

というわけで今回は共通Cルートに行きたいので、黒鶴の指令所へ行きました。

 

こちら筆者の推しである西二の嫡子、石蕗(CV:阿座上洋平氏)です。

出てきた瞬間「推しだ」と確信しました。攻略対象ではないのでつらいです。

もう喋れば喋るほど推しなんですが何度見ても攻略対象じゃないです。

名前はツワブキと読むみたいです。もう覚えました。

黒鶴の方なのであまり絡みは無いかなと思いますが、出てきたら速攻触れて行こうと思います。

 

首元を見てください。この男、首にホクロがあります。

というわけで共通Cルートで深く関わっていくことになりそうなこちら、西二の(CV:江口拓也氏)です。

西二、でお分かりかと思いますが先ほど推しだと言った石蕗とは兄弟となってます。

石蕗は兄で依が弟です。

ヒロインは東五の雛菊だとよく自己紹介しているんですが、西二東五はいわゆる貴族の位となってます。

なので依はヒロインに対し「数字付きの姫君」と言ってきました。

東西南北それぞれにその土地を管理する貴族がいて、数字が小さければ小さいほど位が上となってます。

依は二、雛菊は五なので家格は依の方が上です。逆らえません。

わかっていて刀を向けたり貴族だとわかっていて知らんふりをしていた依に対し、ヒロインは「性格が悪い」とはっきり伝えていました。

正直に言っていいと言ってきたのでね、はっきり伝えて偉いです。

このあと筆者の推しである石蕗と再会し、筆者のテンションが上がりました。

 

こちらで淡雪が言うようにこの世界は貴族のほかに平民など区分されていて、住んでいるところまで変わってきます。

そもそもヒロイン達が暮らしているのは地上から浮かんだ方舟のような場所で、食料などの物流は地上に頼りきりとなっているそうです。

それでも平民だから貴族には直接触れられないなんて言い過ぎだとは思いますが、そこまで言うのには何か彼なりの理由があるんだろうなと思います。

 

依と出会ってから数日、出掛けようとしたら依が訪問してきました。

ここで淡雪と依が知り合いであることが分かります。

もちろん逆らえないので、「今日はコーヒーの気分だな」という依にしぶしぶ淡雪は従っていました。

ちなみにこのシーンは性格の悪そうな依が珍しくその雰囲気を失くした面白いシーンです。

石蕗と雛菊が再会した際にやり取りを見た依が、自身の兄と雛菊が仲良くなっていて面白くなさそうな依に笑いました。

なんでしょうね……いつもと様子の違う石蕗に何かを感じたのか、自身に対し「性格が悪い」と言い放った雛菊が石蕗にはにこやかに接していたのが面白くなかったのか。

 

なんとこちら、雛菊ではなく依視点となっています。

今のところ依でのみ存在を確認しました。

雛菊や露草に花街の様子を見てきて~などの”依頼”をしていたんですが、なんとこちら嫌がらせらしいです。

多少の目くらましも含まれているようなんですが…権力を振りかざしてくる感じ、大好きで大嫌いです。

このシーンは「そろそろ結婚しないの?」という枸橘に対し結婚は考えていないという石蕗と、最近気になる子と知り合ったので前向きに考えていると伝える依となっています。

こーれあれです、いきなり許嫁として雛菊を呼ぶパターンです。

権力を振りかざしてくる感じ、大好きで大嫌いです(2回目)。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

共通Cルートは発火した人間がヒロインの統治する地で発生した場面で終わりました。

突然の炎炎の消防隊に笑いました(人体発火)が、おそらく違うと思います。

全く触れられなかったのですが共通Bルートは帷と露草(2周目以降?)、共通Cルートは淡雪と依(2周目以降?)となっていそうです。

となると矢代は幻の共通Aルートのみの攻略となっているのかなと思います。

1周目は帷か淡雪、2周目は露草か依、最後は矢代かぁと勝手に解釈してます。

次回はもう少し詳しくキャラに触れて行ければと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

ⒸBROCCOLI ⒸTIS Creation