おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【745】このゲームが発売された時期を考えて震える夜

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日も姫条攻略記事です。

爆弾処理もそろそろ始まってまいりました。

謎のイベントが起きたので、ちょっと調べながら書いていこうと思います。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

ワンクッション置きます

 

 

この四隅にある花ってそれぞれ花言葉を考慮すると面白い意味合いが生まれたりするんでしょうか。

葉月攻略時にでも調べて載せてみようかな……。

以降はネタバレを含みます

 

デートしようと思ったら姫条の持つ携帯に着信がありました。

時代を感じる携帯なのは一旦置いておいて、電話をしてきたのは彼の父親でした。

「オフクロに……何もしたらんかったくせに!」と大きな声を出して電話を切っていて、そういや確執があったなと思いだしました。

母親1人で貯金したお金でいまはやっていってる、的なことを言っていましたがヒロインは夫婦のどちらか一方だけがというのは難しいと思うと伝えていました。

どんな形であれそれは両親が姫条のためにためたお金じゃないか、と言えるヒロインかっこいいなと思いました。

これはGS1のヒロインにしかない強さだと思います。

 

体育祭でリレーの選手に選ばれたにもかかわらずサボろうとしていたので注意しに行ったら、めんどくさいと言いながら準備運動をしていました。

天邪鬼……?

こころなしか表情も楽しそうで、どこか大人びた印象のある姫条ですが年相応な一面を見られた気がします。

こちらのイベント、気配りが規定値以上必要らしいです。

 

誕生日が休日で偶然デートができたので予約してみたら、友好以上になっていたのか誕生日プレゼントをくれました。

これはうれしい……!

設定している誕生日はどちらかというと前半で、ギリギリ友好以上に間に合わないことが多いです。

でも姫条は上がりやすいみたいで……なんなら好き以上にもなってくれたようです。

 

この発言に思わず調べたところ、1986年(昭和61年)から1987年(昭和62年)に金閣の「昭和大修復」*1が行われたらしいです。

ということはその頃に生まれたの…?

前に調べて作った年齢表を確認したら1986年頃に生まれていました。

ちなみに尽は1992年生まれみたいです。

 

というわけで爆弾処理に走ります。

公園好きだろ、と思って公園に行ったらスチルイベが起きました。

前に守村くん攻略時にも公園に行ったら起きたので、春と秋の2つ分もスチルイベが起きるみたいです。

多くない?もう季節問わず公園デートしようかなとさえ思いました。

 

こちら初めて見たスチルイベでした。

調べたところDSでの新規イベだったらしいです。

守村くん攻略時にあった授賞式*2イベもDSでの新イベでした。

おそらくクラブマスターになると緑の指賞を受賞できるのかなと思います。

姫条のイベントは好き以上になると発生するみたいです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

2年目にして既にピークな気もしますが、しっかり残り1年やっていきたいと思います。

現在まだ続きができていないので、もしかしたら次回更新は別作品になりそうです。

そういえば、サイトを調べていたらスキンシップのコツを見つけました。

鎖骨の辺りと頭や眉毛をなぞるなど、細かく好みがあるようです。

w.atwiki.jp

守村くんのほうでもリンクを載せようと思います。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代