おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【150】少しの間お休みします&遙か3クリア報告

※本記事はゲーム画面のネタバレを含みます

※画質が悪い&青みがかっています

※本記事は2021/11/16に加筆修正しました

 

 

 

 

お休みのご報告

唐突なご報告ですみません。

 

近日ワクチン接種を行うため予想される体調不良を考慮し、更新をお休みしようと思います。

 

ワクチン接種の2回目は2週間あけるって聞くけど、きっちり2週間後なのかそれとも2週間空けた3週間後なのかいまいち分かってませんが覚悟を決めて接種しに行こうと思います。

たとえば9/7に接種したら次は9/21なんですか、9/28なんですか?

なんか事前に用意しておくものとか気を付けることって何かありますか?

幸い1人暮らしではないので何かあっても助けてもらえる状況なんですがなるべく助けられたくないので有識者の方いたら教えてください!

 

ご飯しっかり食べた方がいいんかな?

てか問診票って書いた記憶無いんだが?

 

こんな感じですが死地に赴くわけではないので気軽に家を出る予定です。

 

 

 

遙か3クリア報告

そんな私は昨日、遙か3クリアしました!

f:id:chiyo_komori:20210916104516p:plain

f:id:chiyo_komori:20210915091347p:plain

日数的に約2日間という驚異のスピードだったので、また違うキャラを落とそうかなと思います。

遙か3は日常と戦闘フェイズが割としっかり分かれているのでテンポがいいなぁと思っています。

 

今回は弁慶(通常)ルートにしてて、その最大の理由はこちら↓

f:id:chiyo_komori:20210916105449p:plain

いくら牢がもろいからって食事もとれず弱った女子高生がなにをどうやったら牢を破る考えにいたるのかが面白過ぎました。

ちなみに剣も持っていないんですが、この後出くわした怨霊に対し剣は無いけど戦うしかない!って言い始めます。おいおい。

でも弱っているのは本当の様で終盤の望美様、セリフ噛んでます。

f:id:chiyo_komori:20210916105830p:plain

普通に考えれば運営のミスなんですがちょっと珍しいなと思ってしまいました。

 

あとこの神話の話を聞いた時に遙かなる時空の中で4でこの話やって欲しいな~とつい考えてしまいました。

f:id:chiyo_komori:20210916110235p:plain

(えっこんな話してましたっけ…?)

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

というわけで最初に書いた通り少しお休みしたいと思います。

土日祝日はいつも更新していないので休みは実質金曜日の予定です!

ただ仕事の立て込み具合によっては来週の更新も怪しいです。(ストックゼロ)

すみません!申し訳ありません!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代