おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【149】獣のような女がヒロインのゲーム

※本記事はネタバレを含みます

※画質が悪い&青みがかっています

※本記事は2021/11/16に加筆修正しました

 

 

 

 

 

 

事の始まり

先日次は何やろうかな~と考えていましたが、ようやく決まりました!

www.gamecity.ne.jp

私はリアルタイム購入をしなかったので限定版は購入できなかったんですがパケだけでも買えて満足です。

ちなみに限定版には白龍の逆鱗がありました!欲しかった!

(この世に一体何個あるんだろ…)

 

まあ既に全クリしてはいますが普通に楽しめるので、早速月曜日からプレイし始めてます。

f:id:chiyo_komori:20210915091347p:plain

今回も変わらず1日2~4時間プレイで何日間かかってクリアできるか、の軽いタイムアタックをしたいと思います。

GS3は約1週間かかりましたが、遙か3はそこまでかからないと予想中です。

komori-no-blog.hatenadiary.com

↑前回の軽いタイムアタックはこちら。

 

 

 

遙か3の悲しき運命

ちなみに遙か3の1周目は必ずBADとなり悲しい結末を一度は見ないといけません。

これらを踏まえて運命を変える決意をし、ようやく本編がスタートするわけです。

1周目のBADEDは配信中の体験版でいつでも地獄を味わう事ができます!

www.gamecity.ne.jp

 

余談

ちなみに私はネット注文したパケが届くまでの間、体験版内で習得できる協力技をすべて習得してから本編に臨みました。

体験版外で習得できる協力技ももちろんあるので、体験版で先に絆をぶちあげてから始めたため届いてからも体験版をやっていたのはいい思い出です。(遠い目)

 

 

 

タイトル回収

タイトルに書かれている獣のような女は我らがヒロイン・春日望美様のことで、作中でこのように評されています。

こちらの記事で詳しく書かれています↓

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/46925.html

お前のようなヒロインがいるか、もののふ系女子、乙女ゲーのパッケージで攻略対象を

お姫様抱っこする女、乙女ゲーの人気投票で1位を取る女…など数々のイケメン要素を兼ね備えている最強のヒロインです。

 

 

 

ヒロインの個性

ここまで個性が強いと当然というべきかこのヒロイン像に不満を持つ方もいますが前2作に比べ戦争色が強いため、従来のような守られるヒロインだと足手まといになりかねなかったりで芯の強いヒロインに変更になったのかな、私は推察しました。

ただ決して折れない心の持ち主というわけでもなく、仲間に支えられているから望美様も強くいられるということをどうか忘れないでほしいです。(でも強い)

遙かヒロインで一番強いのは遙か7の七緒ちゃん…らしい。(筆者未プレイ)

本作の選択肢は基本的に囚われのパルマと同じような具合で「強気・普通・弱気」に分けられており、弱気な台詞は特にヤンデレを味わうこともできます。

 

強さの秘密

望美様の強さは心だけでなく剣の強さもあり剣に触れてこなかった人間が強いはずないと言われることも少なくないですが、時空跳躍をせずまっすぐ進んだのは最初の1周目(1年目)で2周目以降はこの1年を積んだ経験があり、同じ1年には満たなくとも同じくらいの実戦経験を2周目以降で積んでいるんだと思います。

現代の歴史での時間軸(平泉編に当たる7章~8章は史実だと約4年程かかっているが遙か3本編では短縮されていると推察)

もしかしたら先に飛ばされた将臣と同じ3年半分くらいの経験があるのかも?

最難関である知盛ルートは既に13ほどEDを見ている前提で話が進むので望美様も強い前提がクリア条件です。(一騎打ちで知盛撃破が条件)

にしても全てのルートで1年分過ごす必要は無いので年齢はほとんど取ってないことになってるの、強いなと思いました。

1章で分岐選択、2章で分岐、3章で分岐選択、といった具合にはなりますがその前のルートで通っていればスルーできるので。

ちなみに四章までで半年ほどが経過しているらしいです。(将臣との会話より判明)

 

なんだかたくさん書いてしまったのでここらで占めたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

次回予告?

いつか、私が知っている限りの遙かヒロインをまとめたいなと思っています。(需要ありますか…?)

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代