おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【172】FF14のキャラカード

 

ずっと気になってたFF14のキャラカードを作ってみました!

 

ツイッターで#FF14キャラカードって調べると色んな方のがたくさん出てきてて、ずっと気にはなっていました。

ただどうしても作り方が分からなくて調べまくっていたところ、ようやく発見。

characa.kkimu.dev

そもそも公式?で自分の名前を検索すると自キャラが出てくるのすら知らず、そこからさらに日記というブログも書けるみたいで、わたしが世間知らずだったとはいえ至れり尽くせりだなと思いました。

 

私はMMORPGというものを今までやったことが無く、今でもかなり不慣れです。

現在ヒーラーとして参加していますが、一緒に参加してる方の回復しかしていません。

初めは同じ白魔道士の方を見てあの人全然回復してない!と思っていましたが、よく見てみるとリジェネを全員にかけた後は戦闘に参加していたんです。

ここで立ち回り方の重要性を学びました。確かに回復ばっかじゃ効率悪い!と。

 

まあ画面の見方もよくわかってなくてリジェネがいつ外れたかもわからず未だに回復ばかりしてしまいますが、最初よりは少し上達したかな?と思ったので今回キャラカードを作ってみました!

f:id:chiyo_komori:20211021154813p:plain

基本的に夜、のんびりレベリングをしてます。

そういえば少し前に髪型を変えました!編み込みカチューシャのボブヘアのです。(伝われ)

最近は蛮族クエストを中心にやっていて、飽きたからストーリーを進めようかと思い先日ラムウと拳で語り合ってきました。

今はなにかDPSをやってみたくて、とりあえず踊り子を狙ってレベリング中ですが、初心者おすすめがあったらそっちもやってみたいです!

あと効率のいいレベリング方法があれば知りたい…です。

キャラカードはツイッターにも載せたのでそちらもよろしくお願いします!

このツイートに書き忘れてリプに追記しましたが#ElementalDC #Gungnirです!

これが何を意味するのかもよくわかっていませんが見かけることがあったら優しくしてください。よろしくお願いします!

同じエレメンタルだと会えるのでしょうか…?グングニルじゃないと会えない…?

ちなみに会ってもエモートしか返せないのでご了承ください。

町などで会ったらこの人前にツイッターで見かけたな~くらいに思って頂ければと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

PS4で未だイシュガルドにも片足しかツッコんでない初心者ですが何卒よろしくお願いします!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代