おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【280】もしも英語が使えたら

もしも英語が使えたら、推しの配信がリアルタイムで理解できる!

最高だなと思います。もしも英語が使えたらって想像するだけで最高です。

もちろん勉強しないと理解できるわけ無いのですが、夢があるなと思いました。

www.nijisanji.jp

私の推しはNIJISANJI ENです。にじさんじにおける英語圏ライバーになります。

www.youtube.com

www.youtube.com

基本的に配信中の言語は英語ですの何言ってるか分かりません。微かに聞き取れた2単語くらいから何の話か察しています。後日切り抜きで何の話してたか知ったりもしてます。

でも英語を自由に使えたら、リアルタイムで何を話してるのか理解できるようになるのでより配信を楽しめるのかな~と思います。

ただ作業用BGMっていう今の楽しみ方も個人的には満足してるので、今のままでもいいかな~いろんな楽しみ方したいな~というのが正直なところです。

でも英語わかるに越したことはないですよね。やっぱり自由に英語が使えるようになりたいです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

推しの宣伝もできるのでは?と浅はかなことを考えて記事を書いてみましたが、やっぱり難しいなと思いました(自由参加)。

明日からはいつもどおり普通の記事を書く予定です。それと、改めてアナウンスしますがGWはお休みをいただきます。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代