おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【693】最初の光

※本記事はネタバレを含みます

※画像は全てスマホサイズの縦画面をコラージュしたものです

※プレイヤー(ヒロイン)の姿が出ています

youtu.be

いかがお過ごしでしょうか。

ついにリリースされました恋と深空、今日から少しずつこちらの記事を書いていけたらと思います。

なおβテスト版で4章まではプレイ済みだったのと、現在5章までしかプレイできていないのでひとまず今日は4章までの内容です。

次回以降5章の話を書いていけたらと思います。

実はβテスト版と違う部分もあったので、そちらを二つ書いていきます。

なお冒頭にも書いたとおりネタバレはもちろん縦画面のスクショを横画面にコラージュしているので、画像が小さく見にくくなっています。

ヒロインの姿など以外は拡大など駆使してご覧いただければと思います。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

リリース前にカウントダウン配信があったんですが、あのときのスクショでワンクッションしていこうと思います。

あと二人分しかないのですが、きっとそれまでにいい感じのワンクッション画像が見つかるはず……たぶん。

 

左からセイヤ、レイ、ホムラ、ヒロインです。

セイヤは緑と黄色属性がメインとなっていて、攻撃スタイルはどちらかというと単体メイン(非公式)です。

一方レイは青と赤属性がメインで、攻撃スタイルは遠距離×回復がメインとなっています。

ホムラは紫とピンク色属性がメインで、攻撃スタイルは印をつけての範囲攻撃がメインです。

属性についてはあくまでも傾向があると言うだけで、実際セイヤの緑属性は現在ほぼ全く出てきていません。

レイもピンク色属性ばかり出てきていて、少しバランスが悪いです。

でも思念を集めていくとそれぞれの属性に偏らせて育てた方が無駄に育成素材を使わずに済むと思うので、思念Lv30を超えるくらいまでにはなるべく意識するのがおすすめだと思います。

ちなみにヒロインは属性が特に無い代わりに武器が複数あり、攻撃速度が速い拳銃、使い勝手がいい近距離型の片手剣、攻撃速度は遅いが最大火力が出る大剣、HP回復ができる法杖の4種です。

 

戦闘画面は変わらずこんな感じ。

左側の仮想スティックで移動し、右側の仮想ボタンで攻撃面の操作をしていきます。

パブサしていたら意外とドラゴン系と戦うのに惹かれている方がいて驚きました。

そうこのゲーム、ドラゴンなどの大型敵とたくさん戦います。

代わりに重くなりやすいです。画面がガックガクになります。

武器やキャラの特性などは別の記事でまとめる予定です、忘れていたら教えてください。

 

続いてβテスト版との変更点ですが、まさかの思念が変わってます。

というのも中身が変わったわけではなく、表記の仕方が変更されていました。

左がβテスト版、右が正式リリース版です。

属性マークが大きくなった代わりに星ランクが小さくなったり、属性以外の表記が左下に集中した代わりに思念Lvが小さく表記されていたりとかなり変わっていました。

また今回載せていませんがストーリーを進めていく際の一時停止ボタンなども右端から一番下に変更されていました。

 

一番変わったのは兄・マヒルかもしれません。

まさかの服装が変更されていました。

あの短期間にこの高クオリティ服を作れるんですね……ビックリです。

変わると思っていなかったので前の服はあまり撮っていませんでした…撮っておけばおかったです。

そもそもこれってマヒル兄さんの私服なんでしょうか、それともパイロットの制服…?

制服だとしたら、いつか私服を見たいです。

 

筆者が一番楽しいと思っている写真撮影、βテスト版と比較してポーズが増えていました。

2ショットポーズも増えていましたが、ひとまず今日は1ショットバージョンを載せます。

この辺は好感度やショップ購入を条件に増やすことができます。

服装などこういうのが増えるたびに写真撮影をしているので、すぐに100枚突破しそうです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

先日の生配信にてたくさんの素材を貰えるコードが発行されていたので、ぜひご活用ください。

海外アカから発行されているコードも使用できて、合わせて10個ほどコードが現在あります。

次回はできれば武器やキャラの特性、もしくは5章の話をする予定です。

新たに増えた要素などもあるので自分用の備忘録としても色々と書いていきます。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

© 2023 Infoldgames, ALL RIGHTS RESERVED.