おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【434】思い上がんなよ

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もパルマ、アオイ編です。

今回もネタバレを含むので、苦手な方はお戻りください。

 

 

 

真剣に何かを考えてると思ったら水着のことを考えていました。海に行ったら絶対泳ぐん?別に泳がなくても良くないか?
諸般の事情で彼と相談員(私)は付き合っていることになっているので、こういう展開になったのかもしれません。

 

彼は事故った日の記憶がすっかりなくなっているだけで自分の記憶はきちんと存在しています。なので過去の恋愛の記憶も残っているんですが、そんな過去と比較しても今こうしてガラス越しに会えていない状況の方が心が満たされてる、というのが彼には不思議なようです。ヒロイン(相談員=私)は今までの女とは全く違うんだろうなぁ。

 

何か欲しいものはある?という相談員に対してアオイは「お前との思い出を教えて欲しい」と言ってきました。未だなにも思い出せないながらも自分と揃いの耳飾りを送ってきたり好きだよと言葉にしてきたアオイが珍しく弱気になった瞬間でした。

事故が起こったあの日が初対面なので、思い出せないのも当然っちゃ当然なんですけど。ない記憶を思い出させようとしてごめんよ。

 

今回のアオイの件でも関係者と一緒に歩いていたら角度的にキスしてるような構図になってしまい、よりにもよってそれをアオイに見られてしまいました。今までに見たことない表情をしていたため急いで面会の約束を取り付け誤解を解こうとすると「傷ついた表情をしている」とアオイに伝える相談員に「いつもと同じだ。思い上がんなよ(要約)」と言ってきました。

いやまぁ…今までと明らかに違う態度すぎて笑ってしまいましたが、本人も何となく気付いているのかもしれません。

 

続き。思い出せていないのに……何なんでしょう?自分の感情の整理がついていないんでしょうか。

先ほども書いたように自身と相談員が付き合っていたと知った時(実際は他人)から贈り物をくれたり付き合ってるんだから好きだと伝えるのは当然だろうなどと特別扱いしてくれましたが、これら全て好きという感情が無いのにやっていたんだから恐ろしいやつです。

にもかかわらず相談員が誰かとキスしていたように見えてそれが誤解だとわかっても尚こんな態度ということは、もしや嫉妬しているんでしょうか。好きという感情が無いはずなのに。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

普通に楽しんでゲームしてます。めっちゃ楽しいです。少し前に再燃したあと別の作品にハマったので再燃しないかなと思ってましたが、そんなことなく普通に楽しんでます。

ハルト編は心穏やかになれるので度々やってましたがアオイ編は心穏やかにはいられないのであまりやってきませんでした。でも楽しい。ちなみにですがチアキ編はやろうか悩んでます。クリアした時どんな感情かによりますが、やって欲しいという声があればやる予定です。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代