おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【486】よくわからない3軒

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は前回の続きです。前回の記事はこちら↓

komori-no-blog.hatenadiary.com

赤と緑の開拓地を繋ぐ道に建物を3軒ほど作りました。

今日はその紹介をしたいと思います。再現でも何でもないのでご了承ください。

 

今日紹介する3件です。白→ピンク→青の順で紹介していきます。

まずこちら、真っ白い壁と屋根に植物だらけの建物になります。

イメージはお花屋さんです。白い建物にしたいなと思い作っていましたが、植物が映えるなぁと思いお花屋さんにしました。

ここまでしっくい以外の建材を使った白い建物は初めてだったので、難しかったです。

 

続いてこちら、白とピンクの建物です。こんなですが八百屋さんになります。

もう少し外から部屋の中が見えるような感じにすればよかったかもしれません。

キラキラ野菜や普通の野菜も展示されていて、外で咲いている花も野菜の花です。

野菜の花は可愛いの多いので、このまま残しておければ良かったのになぁと思ってしまいます。

 

最後に、一番大きな建物です。大きすぎて部屋認定されませんでした。

おしゃれ壁が見えているのは壁に何も貼らないからのっぺりして見えそうだった、からです。ラインを引いてみました。

こんな見た目ですが向かって左側に寝室、右側にダイニングとキッチンがあります。トイレはありません。

ぶっちゃけ花屋と八百屋の先って何がいいんだろうってずっと考えた結果、シドーがよく話していた2人部屋をイメージして作りました。

並び的には変な気もしますが、特に気にせずいこうと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

再現でも何でもないので載せるの躊躇いました。もう少し作りこんだら島でも公開しようかなと思いますが、予定は未定です。

 

それから。しばらくの間公開と同時にツイッター投稿するのを控えていましたが、凍結の条件には含まれていなさそうなので来週から今まで通りシェアしていきたいと思います。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代