おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【540】鬼を討つ鬼となれ

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日からネタバレ有りで討鬼伝の記事を書いていきたいと思います。

ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

本日のワンクッション。

こちらタイトル画面になってます。

以降はキャラ紹介をしていこうと思います。

 

初穂です。

前回の記事で大和の紹介をしたと思いますが、彼女は大和と浅からぬ縁があります。

こんな小さいのに皆自分の弟や妹だって気がする…?なんでやねん、と考えちゃいますが後々わかります。

 

富嶽です。

彼はウタカタの里出身ではなくホオズキの里出身で、唯一の生き残りです。

ホオズキの里を襲った鬼を追って最前線であるウタカタの里に居ます。

強面ですが仲間のトラウマによく立ち会っていましてね…そのたびに支えてくれる良い奴です。

 

先日紹介した桜花です。大和も再登場させてみました。

彼女が実質的なリーダーであり、里の長である大和も信頼を寄せています。

 

大和桜花の間に居たのが、神垣の巫女と呼ばれる橘花です。

桜花の妹であり、ウタカタの里に結界を張っている唯一の存在になります。

一つ前のSSで桜花が言っていたように本来は岩屋戸に閉じ込められているそうですが、大和の意向により外出しまくってます。

 

息吹です。こう見えてベテランのモノノフで、8年前には既にモノノフとして戦っていました。

女ものの櫛を首からぶら下げていたり、よく冗談を言っていたり……な彼ですが、守ることには特に執着しています。

なぜかはいずれわかるので……スクショ撮れるかは別です。

 

那木です。

かつては医師だったようですが、今は軽い傷の手当すら難しいようです。

友人を死なせてしまった、と言っていましたが詳細は不明。

トラウマ乗り越えてくれ~~~。

 

速鳥です。

忍者の様な見た目で口数も少なく寡黙ですが、こう見えて天狐という生き物が大好きでよくじっと眺めています。

確か意外と若かったはず。息吹よりも年下だった気がします。

 

天狐です。こんな見た目の謎の生き物です。

続編の討鬼伝2ではもっと丸っこくデフォルメ化されています。

橘花と戯れていたところを眺めていたらプレイヤーに懐き、以後ずっと家に居座っている状態です。

任務先に出立させることもでき、そっちで合流すると一緒に行動できるようになります。

離れすぎるとはぐれてしまうので注意が必要ですが、鬼と戦っているときにミタマを用いてタマフリをしたり鬼祓いしたりと大活躍してくれるので頼りにしてます。

 

プレイヤーの紹介は前回軽くしたので省略します。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

こんな感じのキャラ達と戦っています。非戦闘員もいますが割愛させてください。

詳細は公式サイトをご覧ください。

www.gamecity.ne.jp

先日セール情報を調べていたら、PS4版のGOD EATERシリーズがかなり安くなっていました。

GE無印の要素追加版であるGERとGE2の要素追加版は2,000円以下、GE3は4,000円以下とかなりお求め安くなっています。

いつまでこうやってセールしてくれるかわからないし、もしモンハン以外の狩りゲーが気になってるなら今かもです。

筆者のおすすめはGE2RBですよろしくお願いいたします。

store.playstation.com

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代