おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【577】紺野先輩のいなくなった、はばたき学園

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

※バンビ=主人公です

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日も紺野先輩の話です。

次回が最終回の予定なので頑張りたいと思います。

実はもうクリアしていて、他キャラの攻略に勤しんでいるところです。

今月中にはあと一人までクリアできそうなので、8月からまた新しいゲームをやりたいと思ってます。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

先日文化祭にでとある有名バンドを呼べなかったことを話しましたが、なんとその年のクリスマスパーティーに来てくれました!

大人の事情で急遽来られなくなったものの紺野先輩の熱意に応え、ボーカル一人だけではありますがクリスマスパーティー中に歌ってくれました。

紺野先輩の努力が報われて本当に良かったです。

文句言ってたやつ全員謝れ、とか思ってしまいました。

 

そして紺野先輩の卒業後、偶然出会うことがあり進学先である一流大学へ遊びに行きます。

ここはADVで詳しく書かれているんですが、同じテニスサークルの女子たちに絡まれる紺野先輩を見ていたたまれなくなりバンビは逃げ出してしまいました。

併せてADVを読むと大学へ行って変わってしまったんだなと悲しむバンビと、なぜ逃げ出したか分からず周囲の仲間に教わってもいまいち理解できていない紺野先輩の対比ができてて面白いです。

 

紺野先輩のいなくなった3年目の体育祭、いったいどんなイベントが起きるのかと思ったら”宇賀神みよ”ちゃんとのイベントが起きました。

借り物競争に参加したバンビが手にしたお題は「親友」、バンビは急いで宇賀神の元へ走りましたが結局ビリでした。

しかしお題を見たみよは「バンビと友達になれてよかった」と嬉しそうに笑ってくれたので良しとします。

みんなこの笑顔に落ちたでしょ。

 

紺野先輩卒業後初の文化祭です。

バンビはみよとカレンと一緒に学園演劇をやったんですが、それまでは紺野先輩と各所を回っていました。

筆者、紺野先輩のこの服が好きでですね……この人骨格ウェーブなのかなとか考えていました。

各季節の格好の落差が半端ないです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ちょっと筆者の体調が微妙なので簡素な文面となってしまいました。すみません。

あまりにときメモGS3記事が続いているんですが、あつ森のSSが撮れていないので別の記事を差し込むまでに時間がかかりそうです。

一応予定としては紺野先輩の記事が終わり次第一度他の記事、その後再びときメモGS3に戻って8月から新しいジャンルの記事を書きたいと思ってます。

予定は未定です。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代