おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【579】よく寝る子

※本記事はネタバレを含みます

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

あまりにときメモGS3記事が続いていたので、今日は別ジャンルです。

といっても大したスクショ数にはならないと思います。

しかもペルソナ3記事なのでネタバレ注意です。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

前回少しやったときは一番簡単な難易度でやってましたが、本格的に始めるにあたって一つ難しい難易度のEASYでやり始めることにしました。

もちろん、相変わらず女主人公です。

主人公の名前を考えるのも好きなんですがデフォ名があるなら積極的に使っていきたいタイプの人間なので、名前は汐見琴音にしました。

 

特に捻ることなく進めていきます。

PS2の記憶がかなり曖昧なので何とも言えませんが、新作のペルソナ3リロードでは以前のように街中や学校内を走り回れるんだろうなと楽しみではあります。

今やってるポータブル版は簡易ファストトラベル式になっていて、走り回る感覚は一切ありません。

また男女主人公それぞれで日常BGMと戦闘BGMが違うので、個人的はここ何とかしてほしいなと思いました。

女主人公で男主人公版戦闘BGMを聞きたい!

何ならランダム再生にしてくれ!

 

主人公が寝ている間、なんと理事長や同じ寮生である後の仲間たちが監視カメラで様子を見ていました。

今作は影時間と言って夜の0時を過ぎると適正の無いものは棺化したりシャドウという存在に呑まれたりします。

当然主人公は適正があるのでしっかり寝ています。人より長く寝られる計算になります。

可愛い寝顔です。

 

主人公が引っ越してきた辰巳ポートアイランドは港区新興の人工島、陸地側にあるのは古くからの港街「巌戸台(いわとだい)」と言います。

ポートアイランドの中心には、小中高一貫の名門校である「私立・月光館学園」が建っている。

主人公は巌戸台にある学生寮からポートアイランドにある学園へ、モノレールを経由して日々通う事になります。

これ筆者は千葉県民なんですがモノレール=ぶら下がってる、だったのでビックリしました。

どうやら辰巳ポートアイランドのモノレールはぶら下がっていないようです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

しばらく裏でペルソナ3ポータブルをやって、2周目から記事にしようかなと思っています。

コミュとか大変そ~~~と今から戦々恐々としてますが、頑張ります。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代