おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【601】じゃんけんジャラケツ犬のくそ

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

 


いかがお過ごしでしょうか。

今日はぼくなつ3です。7日目と8日目です。

このままいけば通常どおり更新できるかな…という感じです。

それ以前に何もない日を出さないように頑張ります。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

七夕って言うと7月7日だと思うんですけど、どうやら北海道は8月7日に行うそうです。

本来であれば蝋燭を貰いに各家を回るそうですが、現在は蠟燭ではなくお菓子を貰うようになっていました。

これはもう現代…って感じです。

今はそもそも残っているんでしょうか。

 

おじいちゃんの家庭菜園です。

これから毎日、野菜に水をあげる当番となりました。

ネタバレになるんですが育ってきたら食べることもできます。

ただ全て食べきってしまうのでおじちゃんの反応が怖いです。

しかし育っても特に無いので……なんだったんだ、となります。

日記で詳しく書きますがめぐみおねえちゃんのガラス作りを体験させてもらいました。

クイズにクリアできたらやらせてあげる!ということでやらせてもらったんですが、筆者はもうクイズの内容を全く覚えていません。

なんだったっけ……ガラス作りに使う道具の名前がクイズになってるのは覚えています。

 

頼まれてって書いてありますが安定の間違いです。

やる時のコツを教えてもらいながらの体験だったんですが、「おねえちゃん、うるさいよ」とこの年頃特有のいっちょ前感がとても可愛かったです。

ぼくなつ3のぼくくんは本当に年上の方に可愛がられるタイプの子供たちだと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

前回600番目の記事で9000字だったのに対して文章量が少なく感じるかもしれませんが、これが通常運転です。

あれはオタクの早口だと思ってください。

月曜日と火曜日に頑張って書き溜め、いつもどおりに記事更新できるように頑張ります。

記事タイトルは子供たちがじゃんけんをしていた時の掛け声です。

意味はよく分かりません。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代