おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【602】キックラセンキ

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

 


いかがお過ごしでしょうか。

今日もぼくなつ3です。9日から書いていきます。

少し枚数が多くなるかもしれませんが文章はそこまで多くならないと思います。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

新しい場所へ行けるようになりました。

先日リアル世界のほうで入道雲のようなものを見たんですが、この写真とそっくりでした。

もこもこしてると言うか何というか……久しぶりに現実でも見ることができて良かったです。

 

この日は王冠を湖底で拾ってきました。

なぜ王冠と言うのか分かりませんが、ジェットサイダーの蓋のことです。

瓶ビールだったら由来が出てきました。

ascii.jp

 

ここの草むらが好きで載せちゃいました。

この白い花が咲いているところ、ちゃんと動きます!

背景はイラストとなっているのですが、おそらくCGとなっているのかな……背景の植物たちも生きている気がして好きです。

 

虫相撲やったらザリガニが出てきました。

よくわからないまま戦って、体力が復活しなかったので写真を撮ってみましたが未だよく分かりません。

2周目以降というか筆者がカブトムシを引き継いだのでザリガニが出現してます。

 

船頭さんのキックラセンキが治ったので居候先の緑ちゃんと一緒に川の向こうへ行って案内してもらいました。

川の向こうにはその昔函館から鉄道に乗ってきたお嫁ちゃんがいるそうです。

写真こそ撮り逃しましたが、とても品のある服装をしたおばあちゃんでした。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回11日から始めようと思います。

前から書いてまずが、何もない日を出したら終了です。

続きは忘れた頃にやります。

まだこれを書いてる時点ではやってないので…お楽しみに。

ちなみにキックラセンキはぎっくり腰のことだそうです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代