※本記事はネタバレを含みます
いかがお過ごしでしょうか。
今日は最近ハマってるDQB2の記事を書きます。
ストーリーに関わるSSは載せませんが、クリア後要素の話なので念のため注意喚起をさせて頂きました。
苦手な方はお戻りください。
かいたく島で畑を作ってました。
SSは疲れた筆者にかわって埋め立ててもらってる図になります。
DQB2は何故かローカル通信が上手くいかなくて、このためだけにオンライン加入しました。
あつ森ではローカル通信できるんですけどね……問い合わせしたかったんですけど何度送っても届かないようなので諦めました。
まぁそもそも何年前のゲームについて問い合わせてるんだよって言う。
完成した畑です。
もう大農園となってますが全て染料のためとなってます。
今作は白、黒、紫、ピンク、赤、緑、黄、青の8色を野菜から作ることができるんですが黒は一番生長が遅いコーヒー豆だし紫はレアキャベツである紫キャベツから低確率で入手できるのみという鬼畜仕様です。
なので仕方なくこんなことに……次はもっと穏やかな畑にしたいと思います。
どんなものを作っているか紹介していなかったので少し載せます。
まずは入り口であるこちら、藤棚です。
藤棚とか絶対にどこかに置きたくなるんですよね…というわけで今回は入り口に置きました。
次はどこがいいかな……温泉とか部屋認定させなくてもカタマリにすれば大丈夫だし、そこの屋根にするのもありかもな…。
もう一つ、建築です。
奥の建物は尖った屋根が無いだけでよく見るとしっかり蓋されてます。
こっちはリハビリ兼ねていたのでかなり平たい土地に作りましたが、次はもっと高台とかにも作りたいです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
現在は特に新しい動きなどなく、定期的にセールをやっていたりする程度となっています。
ですが無料体験版が配信されているのでマイクラなどのブロックメイキング系のゲームとドラクエシリーズの雰囲気が好きな方は是非やってみてください。
続編は望み薄ですが……今でも新規が増えていることが分かればきっと動いてくれる、はずです。
有料DLCも第1弾の和風パックと第3弾の近代建築パックが特にお値段以上の内容となっているので公式サイトなど確認してみてください。
第2弾含めゲームとセットになったお得なパックもあります。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい
小森千代
(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO