おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【626】まだ飽きない

いかがお過ごしでしょうか。

今日はDQB2です。

夏にハマってからなんだかんだずっと続いていますが、最近は開拓島ではなくからっぽ島の島づくりに勤しんでます。

本編のネタバレはありませんがクリア後の内容となっているので、苦手な方はお戻りください。

 

 

ちょっと撮るの失敗してますが今はこんな感じ。

少しずつ島をモサモサしています。

緑の開拓地なので緑の地面を増やして、今は木も植えています。

こうモサモサさせるのめちゃくちゃ苦手で……これ見て直す場所が見つかったので直してきます。

 

別の場所だとこんな感じ。

全部は緑にしなくてもいいかな~の精神で広い面積以外はランダムにいろいろ乗せてます。

にしてもこうやって引きで撮るの大事ですね、めちゃくちゃ発見がある。

というわけで直してきます。自然って難しい。

 

タイトルです。

ログハウス作るの本当に難しくて悩みました。

本来の物とは違うんでしょうが、まあそれっぽく見えるので自分に及第点をあげたいと思います。

後ろにあるのは風車です。

とにかく巨大な建築なので場所に困りますが、あるとメリハリが出るので軽率に作りたくなります。

 

反対側には畑を作ってます。

まだ途中なので作業台など置いてありますが、あとでしっかり撤去しました。

畑はこの形にしたんですけど、ちょっと作業がしづらいのであとで形を変えるかもです。

農民はこれでも大丈夫なんでしょうけど、マシーンたちがすごくやりづらそうで……要検討です。

これの右側で家を作ろうかとも思いましたが、もっといろんな家を作りたいので悩んでます。

なにかいい案があったら教えてください。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

何度も作っても飽きないのがDQB2の魅力だなと思います。

でもログハウスを作るのが面倒すぎてもう作りたくないのでここから下の家は違う作りにしようと思うんですが、まだどんな感じにしようかは考え中です。

 

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.