おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【627】みどりの噴水

いかがお過ごしでしょうか。

今日もDQB2です。

本当はFF14にしようかと思ったんですが、せめて1週間以上経ってからにしようと思い火曜日ではなく水曜日以降に更新することにしました。

なのでDQB2です。

なぜかものすごく時間がかかりながらも作り直した噴水のSSを載せたいと思います。

本編のネタバレは特にありませんがクリア後の世界なので苦手な方はお戻りください。

 

 

まず引きで見るとこんな感じ。

ムーンブルクのとある場所にある装飾を元に、噴水にアレンジしてみました。

緑の開拓地なのに?となるかもしれませんが、場所がどちらかと言うと青の開拓地に近いのでここに作りました。

今の青の開拓地は和風なのでこの作りは合わないって言うのもあります。

ただ一応ここは緑の開拓地なので葉っぱを貼り付けて”緑の開拓地”をアピールしています。

 

別アングルで見るとこんな感じ。

もうとことん緑をアピールしていますが、このカーブされている建材がまさかの隙間ができるタイプだったので茂みを置きました。

それでも隙間は残っていますが、覗き込まない限りは見えないので良しとしています。

ずっとからっぽ島にいたおかげでビルダーハートが99999になってしまったので、花咲くしげみはビルダーハートと交換しました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

畑のそばにあるキャビネットは荷物が大量にありすぎて困ってるプレイヤーの荷物が入ってます。

地下にあった大量のブロックライトや以前建てた家を壊した時の染色した屋根など、もうごっちゃごちゃです。

なんなら別の場所にも岩だけが入った収納箱があるのでね…いずれなんとかしたいと思います。

次回はFF14の予定です。予定は未定です。頑張ります。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.