いかがお過ごしでしょうか。
今日はDQB2です。
もう本当に時間泥棒すぎてつらいです。
一体いつになったら飽きるんだろう…と思ってしまいます。
今日載せるSSの一部、動画を参考にして作っているのでSSと合わせてURL載せておきます。
クリア後要素と言うか本編の話では無いのでワンクッション置きませんが、苦手な方はお戻りください。
先日Twitter(X)で大騒ぎしていました建材問題、こちらに決定したことをこの場をお借りしてご報告させていただきます。
いや~~~悩んだ。めちゃくちゃ悩みました。
観光地感のある建物とナチュラルな農村を描きたくて色んな建材を漁りましたが、こちらに落ち着きました。
左はどちらかと言うと海沿いのおしゃれな建物って気もしますが……実際、四方は海で囲まれているので良しとします。
部屋認定をさせなくても島民は入ってくれるので、温泉はこんな感じにしてみました。
私が島を作ると一ヵ所は必ず藤棚を作っている気がします。
SSだとわかりにくいかもしれませんが実は藤棚からはみ出るように温泉を作ってみました。
全マスしっかり温泉認定させていないと大人数が一気に入ってくれなくなるので花びらは多く載せています。
藤の花びらにも見えていい感じです。
こちら動画を参考にさせて頂いたものになります。
SSではアニマルパークに必要な飼育小屋とブランコ公園が地下に埋まっている状態になってます。
牛や羊がいるところはアニマルパークよりも牧場にしたかったんですがベビーパンサーのためにブランコ公園を用意したいし、アニマルパークもシンボルとして欲しい……という欲望を叶えてみました。
まだ手元にお花が少ないのでほとんど植えてませんが、いつかもっとお花を植える予定です。
飛び出てる木に貼りついている紫陽花は無理やり貼り付けました。
紫陽花をこういう形にしようって言ったの誰なんでしょう……一生言い続けますが許しません。
紫陽花はツル系植物じゃないので壁には貼りつかんよ…。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
もっと上手くSSを撮る方法を知りたいものです。
タイトルは観光地っぽい建材とナチュラルな農村っぽい建材を考えていた時に頭に浮かんだ言葉です。
茶色や緑色は自然に馴染むけど地味、青や白はキレイだけど不自然だなと置きながら思いました。
青や白って海沿いに特に映えて地味に感じないのに、緑あふれる場所に建つ茶色や緑ってどうしてこんなにも地味なんでしょう…。
色選びって難しいなと思いました。
次回DQB2記事にするときは、今作ってる街並みや前回の島作りで全く載せられなかった建築途中の様子などを載せられたらと思います。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい
小森千代
(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.