おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【632】犬と花

いかがお過ごしでしょうか。

今日はDQB2です。

土日ですこしSSが増えたので何枚か載せたいと思います。

あつ森方式で一言コメントを添えていきます。

 

 

まずこちら、宿屋です。

RPGの最初の街って何があるだろう?と考えたとき真っ先に思い浮かびました。

1階が受付、2階が部屋になっています。

一応2部屋ありますがかなり狭いです。

 

続いて、道具屋です。

ここで薬草などが買えます。

最近はRPGをやっていないこともあってあまり施設が浮かばず、この時点で既に詰まってしまいました。

 

ということで閑話休題

緑の開拓地にいるベビーパンサーはパーティーに加えていたため現在はベビーパンサーが歩き回っていなかったため、ベビーパンサーのためにブランコ公園を作りました。

そしたらイッヌが……可愛かったので思わず撮ってしまいました。

もう完全にサムネです。

 

階段を上がって橋を抜けた先にベビーパンサーの家を作りました。

いまパーティーに入れているベビーパンサーの分もしっかり寝床を用意しています。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回以降はさらに階段を降りた先に作った施設を紹介できたらなと思います。

でも次回はFF14記事です。気になることができたので書きます。

 

それから、これ。

DQB2は当たり判定がいいのでちょっと離れてても壊したらほぼ自動的に手持ちに入っていきます。

通信中は軽くするためなのか訪問してるプレイヤーのみビルダーアイで壊すと手持ちに入らなかったりしますが、島主は大丈夫だったはず。

実はPS4版をPS5で起動した時にも同じような目に遭っていて、未だに疑問です。

何かご存知の方がいたら教えてください。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.