おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【612】キメラのおいしいレストラン

いかがお過ごしでしょうか。

今日もDQB2、前回の続きとして島紹介をやっていきます。

私事で恐縮ですが既にアップロードしてある画像を再度してしまい、無駄に画像容量を使ってしまって悲しんでます。

後々に響かないといいな…。

以降、本編クリア後の要素となりますので苦手な方はお戻りください。

 

展望台からの景色です。

こんな感じでかなり上からの景色となってます。

ホイミンは案内所の奥にある酒場でバニーやってくれてて、昼間は少し暇そうです。

 

案内所から少し右にそれて奥に行くと、本日のメインディッシュです。

キメラのおいしいレストランとなっています。

ここ、個人的な最高傑作です。

キメラも日がな一日ずっと料理を作ってくれているので料理が無くなることも無いし、人間の皆さんも基本的に近くにいるので時間どおりにレストランに来てくれます。

立地含めお気に入りです。

ちなみに右奥に少しだけ見えているのが農民たちの家になってます。

 

最後、畑です。

この大きさでも農民四人では大変だったようで、仕方なくまものの手を借りてます。

作りたいものを作りたい分だけ作ってます。

奥に見えるのは藤棚付きの温泉で、夕方になるとみんながここに殺到してます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

二日間にわたって今まで作ってきた島を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

次回の予定が実は何も決まってません。

最近になってあんスタのライブ円盤を観たんですが、それで一日を終えてしまってます。

youtu.be

こちらです。

先日なんて観ながら謎の実況もどきをしてました。

x.com

ときメモGS4をセール中に購入したんですが、まだ攻略本を入手できていないので手が出せていません。

あの手のゲームはどうしても攻略本が欲しくなるので…すみません。

とりあえずDay1も観て、それから何をしようか考えようと思います。

PS4で円盤を読み込まなかったのでPS3を起動しているんですが、PS3で面白そうなゲームがあったらやってみようかな…。

リクエストなどあったら教えてください。

 

そういえばタイトルですが、もちろん(?)レミーのおいしいレストランのオマージュです。

www.disney.co.jp

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.