おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【617】和風建築

いかがお過ごしでしょうか。

今日はDQB2です。

久しぶりに和風建築をやってみたので載せてみます。

今回の舞台はモンゾーラです。

本編のネタバレなどはありませんが、クリア後にやっていることなので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

モンゾーラの大きな木を取っ払って、中央にはフサフサ島にあったビルダー100景をコピペして設置しました。

どなたの作品か分かりませんがありがとうございます…!

外の作品と違って建物ではなく、たくさんの植物が置かれたものです。

もしかしたら見たことある方もいるかもしれません。

ちなみに和風建築の方は手前がごはんどころ、奥が水飲み場兼倉庫になってます。

 

続いてこちら。

左側がトイレ、右側がお風呂です。

置かれている橋の下には水が通っていていて、外に向かって流れています。

筆者、めっちゃ和風建築が得意では無くて豆腐感が否めませんがお許しいただければと思います。

 

今回のサムネです。

見えている建物はみんなの寝床です。

のっぺり感を軽減させるためにベランダのようなものを作ってます。

木を失くしても謎のエフェクトは消えないので鬱陶しいことこの上ないですが、木が無くなるだけでも視界が広くなるので撤去して良かったです。

 

最後にこちら、飼育小屋です。

ここだけ質素にするのも違うと思い、同じような作りで大きさだけ小さくしてみました。

ところでビルダーベルが置かれているハンマー付きのアレってどうやったら本編外で手に入るんですか。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

最近はゲームではなく2.5次元舞台をまた観ているので、もしかしたらそちらの記事を書くかもしれません。

2.5次元舞台って筆者はほぼ刀剣乱舞しか知らず、他には薄桜鬼のライブを観たことがある程度です。

いつか履修したいな~と思いつつも刀剣乱舞しか観てこなかったので、もし皆さんのオススメがあれば観てみたいなと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.