おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【624】破壊活動と参りましょう

いかがお過ごしでしょうか。

今日はDQB2です。

ふと思い立って破壊活動に勤しんでみました。

完全に同じアングル同じ場所ではありませんが、最初に元々あった建築のSSを載せてから更地にしつつある場所を載せたいと思います。

特にネタバレはありませんがクリア後の風景なので苦手な方はお戻りください。

 

 

まずこんな感じで、以前ポポロクロイス物語2の世界にある城下町をなんとなく再現したものを作っていました。

ぶっちゃけ半分寝ぼけながら作っていたところもあるので完璧再現ではなく、完全に雰囲気建築となってます。

しかもハリボテです。家具など置いているのに中にすら入れません。

 

続いてこちら、タキネン風のエリアです。

こちらも完璧雰囲気建築となっていますが、ハリボテではなくしっかり住民が使えるようになっています。

といっても必要最低限の部屋しか置いていないので、すこし寂しい感じとなっています。

では、破壊してきます。

 

ほんっと違うアングルですみません。

部屋認定だけはひとまず残して、それ以外は更地にしてみました。

現在の作りが石板から離れた場所に居住区がある状態なので、そこから石板側をメインに置こうと準備している状態です。

 

ポポロクロイス物語2の城下町側はもちろんですが、タキネン村側の裏もしっかり壊しておきました。

確か以前載せたかと思いますが、お花屋さんとか八百屋さんを作っていた場所です。

これから下の川幅も広げ、何かしら建築できたらな~の気持ちでいます。

崖は難しすぎて挫折しました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

まだ大して建築していませんが、ここ緑の開拓地と赤の開拓地は改造していく予定です。

青の開拓地は和風建築なので残そうと思います。

次回更新は未定ですが、現在FF14の最新パッチ待ちなのでそちらの更新もいつかできたらいいな…の気持ちです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.