おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【641】砂漠の庭園とハーゴンの間

いかがお過ごしでしょうか。

今日はDQB2です。

いま建物を作ってるんですがめちゃくちゃ悩んでいるので、後々変更されるであろう建築を載せたいと思います。

もちろん悩んでいないものもあります。大丈夫です。

ちょっとした気づきもあったので合わせて載せます。

本編のネタバレはありませんがクリア後の内容となっているので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

まずは悩んでいない建築です。砂漠の庭園になってます。

かなり空きスペースができてしまったので急遽作ってみました。

島民が使っている様子は今のところありませんが、写真にもいるように猫がよくいるのを見かけます。

 

こちらは気づき。

購入して遊び始めてから数年経ちますが、新しいことを知りました。

まものって普段特に何もしていなくて毎日つまらなさそうだったんですが、試しにハーゴンの間を作ったら、以降まものたちが居座るように。

知りませんでした……ベビーパンサーにはブランコ公園、まものにはハーゴンの間が良いようです。

ハーゴン教会を作ったらどうなるんでしょう?

場所があれば作ってみようと思います。

 

ハーゴンの間の外装はこんな感じ。

ただ柱をどうしようか悩んでこの写真を撮りました。

こうして引きで見るとあったほうがメリハリがありますね……やはり柱の無い建築は難しいです。

周囲はあとでヤシの木をもりもりしたいと思います。

 

先ほどの写真でちょっと見切れていたのは島民の寝室です。

こんな外装ですが2階より上はハリボテでほぼ見た目だけとなってます。

こちらは完全に豆腐感が出てしまったので柱を付けていました。

当初は屋根の下に別のブロックを置く予定も無かったんですが、かなりのっぺり感が出たので置くことにしました。

2階部分より上は作っても島民がバグって動けなくなってしまうのでやめました。

島民があまり使わない部屋を作る際に2階より上を作ろうと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

カラフルな建築に悩み過ぎて常に悩んでいて、この2つの家を作るのにも丸1日以上悩みました。

あまりに色合いが浮かばなさすぎるので皆さんの好きな色の組み合わせとかあったら教えてください。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.