おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【642】ハーゴン教教祖・ペロ?

いかがお過ごしでしょうか。

今日もDQB2です。

建築はもちろん久しぶりの崖ビルドもやっていたのでいくつかスクショを載せたいと思います。

ちょっと崖ビルドに時間がかかってしまったので実はスクショのストックが無かったりしますが、更新がんばります。

本編のネタバレはありませんがクリア後の内容となっているので苦手な方はお戻りください。

 

 

ハーゴンの間を作って数日、何回かハートが落ちているのを目にしていたんですが、ようやく理由が分かりました。

まさかのペロが玉座に座っていたんです。

こういうの見ると作って良かったなぁって思います。

ちなみにこの後話し掛けたら「あなたが町の外で魔物にやられたとき、毎回シドーがアナタをかついで運んできているの」と裏話を教えてくれました。

続けて「そのときのシドーのあわてぶり…。シドーはよっぽどアナタが大切なのね」とのこと。

もう、そんなに私のことが好きなんかい?シドー。(違う)

 

いつぞやに作った家の前に2件ほど更に家を作りました。

赤い屋根がペロ、青い屋根がミルズとマッシモの家です。

今回初めて魔城のカベを使って建築をしてみたんですが、少しくすんだ青色ですごく使いやすかったです。

使っていた時は気付かなかったんですが名前を忘れて調べたら、どうやら材料を集めるのがちょっと面倒な建材みたいですね。

知りませんでした…そうだったんだ…黒よう岩ってそんなに集めた記憶無かったな…。

 

というわけで崖ビルドです。

こんな風にビルドしたこと無かったんですが、ちょっと高さが欲しかったので思いきって作ってみました。

本当は徐々に高さを出せればよかったんですが……これに関してはまだ何も建てていない反対側で何とかできればと思っています。

 

全て埋め立てるとこんな感じです。

かなり背が高くなっています。それでも10段くらいだったかな?

家を建てれば屋根が少し飛び出るくらいの高さです。

ここからどこか良さげなところに下から階段を付けたり反対側にかけて下の土地と馴染ませたりする予定です。

上手くいくかは分かりませんが頑張りたいと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回はFF14の予定です。

予定ですがおそらく同じようなスクショしか上げない謎記事になると思います。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

(C) 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.