おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【658】本命と、本命以外

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS4です。

あつ森挟もうかとも思ったんですが、せっかくなので一気に書こうと思います。

1周目が終わり次第別の記事を挟んで、また2周目を書きまとめていきます。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

Nanaくんの姿での七ツ森くんとデートしていたら、Nanaファンに捕捉されそうになりました。

バレそうになってどうしようかと騒いでいると七ツ森くんが手を繋いできて「堂々としてろ」の一言。

高校生になってからモデルになったにも関わらずこの貫禄、おそるべしです。

 

 

 

なんだかパラ萌えされていたイノリくん、体育祭のイベントまで起きてくれました。

おもしれぇ男……しかも毛嫌いしているはずの氷室先生とのイベントです。

こういった学校行事に参加してくれる教頭先生って筆者の記憶だと小学生以来だったんですけど、よそだとよくある事なんでしょうか?

過去作ファンとしてはこうやって未だ現役で先生やってる姿を見ると嬉しくなります。

 

 

運動パラが低すぎたので運動しまくっていたら、新キャラが登場しました。

はば学で出会った最後のメインキャラ・颯砂希くん、陸上部所属の運動系キャラです。

下ネタにすら気付かなそうなピュアキャラに見えていたんですが、このイベントでは理論系であることを知れました。

いや見えない…全然理論系に見えない……彼のルートをやったら見え方が変わるんでしょうか?

 

 

というわけで七ツ森くんとの文化祭です。

プレイヤーの身体がスチルで出てくることって今までもあったんですが、まさか髪の毛の色が完全ピンクで出てくるとは思いませんでした。

冒頭には母親発言もありましたし、このままだと顔まで出てきそうですね。

時代は変わったんだな~と思い知らされました。

あ、しっかりローズクイーンにもなったのでパラ上げは七ツ森攻略の必須パラのみあげていきます。

 

 

意外と暇になったので、他キャラとデートしてみることにしました。

と思ったら…これなに?え?

はばたき城がお墓参り?

本命でもないキャラと友好状態になった時点で察した方が良かったのかもしれませんが、どうやらここに至るまでに色々とお話があるみたいです。

なので本命以外とはむやみにデートしないことをおすすめします(それはそう)。

でも今作は逆転告白なるものもあるみたいで……やるかはわかりませんが不安です。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

現在2周目の夏、4月には好き以上になり順調にイベントもこなしています。

金曜日に休みを取ったので連休中には3周目いけるかもしれません。

誰にしようかまだ決まってないので、ひとまずは2周目頑張りたいと思います。

 

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代