おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【659】カミングアウト

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS4、やっていきます。

ひとまず今回はクリスマスまで、次回が最終回です。

本命以外とのデートのおかげでいくつかイベント回収ができたのでそちらを載せつつ、本命である七ツ森くんとのクリスマスイベントを載せていきたいと思います。

 

アンケートやってます、よろしくお願いします!

 

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

珍しくはばたき市に雪が降った!と思ったらイノリくんとのイベントでした。

氷室先生と比較してほしくないと言っておきながら「エクセレント」と言ってみたりどっちやねんとツッコんでいたんですが、また氷室先生みたいなことを言ってました。

これ確か黒板消し落としをくらった氷室先生がGS1で言っていたような……。

こういうところがあるから似てるって言われて、それで嫌になってるのかもしれませんね。

彼のルートを進んだらさらに掘り下げられるのかなと思います。

 

 

ショッピングモールには本多くんの原点がありました。

こちらアンモナイトくん、お母さんがきっかけでこうやって興味を持つようになったみたいです。

以前クイズ王になったとき感謝を伝えたい人の中で家族などの他にヒロインの名前をあげようとしたが放送が終わり言えず仕舞いだった為わざわざ家まで来て伝えてくれた、というものがあります。

友好度が普通状態でもおきるイベントなので「対して仲良くないのに何故」と思っていたんですが、おそらく知識欲を満たしてくれる存在の中にヒロインがいるのかなと解釈しました。

アンモナイトくんは親や妹以外には教えたことが無いようですが、このあたりはしっかり本多くんルートをやればわかるんでしょうか。

すぐにやる予定はありませんが楽しみにしておきたいと思います。

 

 

御影先生の課外授業に初参加したら、まさかの参加者ヒロイン1名だったので博物館から変更してボウリング場に来ました。

なんと御影先生、初ボウリングらしいです。

ボウリングだけじゃない。先生な、高校生のおまえらが当たり前にやってることすら、うまくできないんだよ。

海外で高校生活送ってたし、飛び級で、周りと年も離れすぎててさ 友だちなんていなかったよ

ーーーときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart本編より一部台詞抜粋

いやどういうこと?

海外で高校生活?飛び級って誰が?それよりそのクロワッサンって……。

気になるところはありますが、きっと彼のルートで明らかになるんだと思います。

 

 

本命です。

3年目のクリスマスパーティーって大体が”相手の知られざる秘密の答え合わせ”イベントがあるんですが、今作も存在しました。

でもこれ……あれ?

komori-no-blog.hatenadiary.com

こちらの記事の最後の方でゴスロリ服を探す七ツ森くんとのイベントを紹介したと思うんですが、察しの良い人はおそらくあの時点で女装なんてわかりますよね…。

本人は決死の覚悟で言ってくれていたみたいなんですが、それならもっと隠してほしかったです。

しかも他のキャラも七ツ森くんの女装癖を知っているみたいで……特別感が少し薄れたような気がします。

あれ、整合性?

 

 

翌日、七ツ森くんとクリスマスデートしてきました。

なかなか誘われなかったのでこちらから……誘われたかったです。

こちらのイベントで七ツ森くんはヒロインにデコちゅーしてきます。

デコちゅーです。

付き合ってません。

信じられません。

琉夏*1みたいです。

七ツ森くんってもっと陰キャだと思っていましたが、想像以上にコミュ力高くてビックリしました。

こちら側の人間では無いようで…そうか…。

あ、デコちゅーはしっかりリップ音付きなので聞きたい方はBGM下げて効果音上げておくことをおすすめします。

キスのプレゼントです。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

皆さんが言っていたことってこういうことか~~~と納得しつつあります。

筆者は気になってしまうタイプと以前の記事*2で書きましたが、整合性って難しい分かなり重要視されるような気がします。

今回のこれはフラグ管理とは少し違いますが、なんとか気にならないくらい良いイベントが続いてくれればと思います。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

*1:ときメモGS3に登場する桜井琉夏のこと

*2:【594】帰るところ - おふとんにくるまって