おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【662】もう二度と離さない

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は七ツ森ルート七ツ森編です。

前回の記事で風真ルートだと書きましたがこちら挟みます、すみません。

同時に逆転告白も回収し、さくっと1つの記事で書き終えたいと思います。

七ツ森編といっても、Nana編で回収できなかったスチルもいくつかまとめています。

なのでいつもより多めのスクショ枚数です。

自分用のメモとしてですが、最後に逆転告白のやり方も載せています。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

現在アンケート実施中です、よければご協力お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり他の女スチルですが、こちら七ツ森くんのお姉様です。

七ツ森くんは元々隣町に住んでいて、モデルの仕事をするためはばたき市で一人暮らしをしています。

高校生の一人暮らしって現実的ではありませんがゲームなのでそこは無視。

そんな一人暮らしをする七ツ森くんを心配するお姉様、というスチルです。

確か下校イベか何かを見ておかないと発生しないイベントだったと思います。

1周目も見てましたが載せ忘れました。

 

 

こちら七ツ森編のスチルになります。

映画を見た帰り、なぜか大食いまがいのことをする七ツ森くんです。

時間内にめちゃくちゃトッピングされたかき氷をたくさん食べていて、いかに彼が甘い物好きかがわかるイベントになってます。

ちなみに彼、辛い物も好きみたいです。

スチルの中で七ツ森くんが手に持っているのはヘブンズベリー、スチル右のチョコっぽいのはデビルココアマウンテン、真ん中が抹茶旋風とのことです。

全部すごい名前……。

 

 

ストレス値が一定を超えたので、七ツ森くんが心配してくれました。

今作マジでヒロインの姿がスチルに出てきますね。

今までは帽子を被った頭部だけとか、顔こそ映ってないけど背面とか。

でも今作は顔さえ描けばもう1人の登場人物に見えるようなスチルがわりとある気がします。

それとも七ツ森ルートにだけあって、多く見えるだけなんでしょうか。

にしても七ツ森……その手の位置だとマリィの目が抉れるぞ……。

 

 

七ツ森くんの仕事姿です。

こちら下校イベからの派生で、喫茶店によらず一緒に帰らないと起きないイベントだったりします。

確か発生期間も決まっていて、個人的に難易度の高いイベントでした。

こんな服、言われてみれば葉月くんもこんな服を着ていた気がします。

あとときメモGS3の新名くんが着ていた白っぽい服、あっちは七ツ森くんには似合わなさそうです。

 

 

夜、連絡があって七ツ森くんと会ってきました。

なにを貰ってなにを食べていたのかは描写されていませんでしたが、ヒロインの口にクリームがつくような食べ物なのは確かです。

七ツ森くんが口についたクリームをぬぐって取ってくれたので。

いいですね……好きですよ、こういうド定番なイベント。

 

 

というわけで逆転告白、成功です。

一度は離れてしまった心。もう二度と、離れることはありません。

実は一度失敗して誰も告白してくれない通常EDを回収してました。

それくらい難しい、というか面倒な条件です。

でも逆転告白の台詞はめちゃくちゃ好きでした。

 

 

というわけで逆転告白のやり方を書いていきます。

まず当て馬を用意、ここでは風真くんとデートしてマリィ・ガーデンのアーチに登場させます。

3年目12月から1月にかけて3~4回ほどデートするとアーチに乗ってくれるはずです。

一方本命の七ツ森くんのメラメラは、ときめき度も親密度も全てMaxにしておくとこうなります。

スキンシップで溜まる親密度は大接近モードや月を跨ぐと下がってしまうので、その場合は2月にデートして調整します。

これでいつでも逆転告白してもらえる、という感じです。

この親密度の調整が難しくて、風真くん本命のときは文化祭あたりからやり直しました。

3年目後半に入ったら別途でセーブデータを用意しておくと、やりやすいと思います。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

現在風真ルートも終え、一紀ルートをやってます。

なのでさくっと風真ルート記事を書いて、一紀ルートも記事にしていきたいと思います。

全ルート記事にするかは微妙です、何とも言えません。

ひとまず風真くんと一紀くんは記事にする予定なので、お楽しみに。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代