おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【657】アーンして?

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS4記事です。そして花椿姉妹のお誕生日、おめでとう!

2年目に突入し友好度も一気に上がったため距離もぐっと近づきました。

近づきすぎてよくわからなくなってますが、色々とツッコみながらプレイ時の感想を書いていければと思います。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

七ツ森くんから突然メッセージが届きました。

どこ?いま音楽。部屋ですがマジで、、、マジ部屋、隅ででで……

ーーーときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart本編より一部抜粋

なんて?

謎の暗号に笑いながらとりあえず音楽室に向かうと、七ツ森くんが教室の隅で寝ていました。

それとなく起こしてお昼ご飯を食べようと屋上に誘うとさすが出不精、あまり人のことは言えませんが眩しくて溶けちゃうと言われました。

吸血鬼か、とツッコむとガオーと言われた記憶があるんですが吸血鬼の鳴き声か何かでしょうか(ちがう)。

 

 

昼食中の話ですが先ほどとは別日です。

筆者は2年目の5月、毎月デートをし始めてから丸1年で七ツ森との友好度が好き以上になったのでこの頃から一気に距離が縮まります。

あんたたち付き合ってる?

私の記憶が正しければ付き合ってはいません。そのはずです。

今どきの高校生は付き合っていなくてもアーンするんでしょうか?え?

 

 

 

1年後輩の氷室一紀くん。

サーフィンが好きな様で、しっかりはばチャで取材してきました。

2年目からの交流だしそこまで仲良くなれずに1周目を終えるんだろうなと思っていたんですが、パラメータの関係なのか七ツ森くんの次に仲良くなれました。なぜ。

今作はパラメータの月末補正による友好度調整が凄まじいと聞いたことがありますが、どうやら本当みたいです。

この時点で期末テスト1位かそれに近い順位を取っていました。

 

 

 

ときめき修学旅行、通称とき修です。

後ろに見えるのはマリーゴールドでしょうか?でも秋だしな。

今回の修学旅行先は長崎市でした。

エンドロールを見る限りおそらくハウステンボスだと思います。聖地です。

www.huistenbosch.co.jp

このとき七ツ森くんが「好きだーーー!!!」と叫んでいたんですが、何についての”好き”かこの時点ではまだわかりませんでした。

後々わかります。たぶん。

 

 

 

というわけで新キャラです。

彼は柊夜之介くん、高校生にして劇団はばたきの座長さんです。

バイトと日々のパラ上げだけで夜之介くんの必須パラをクリアしてしまうくらいの数値だったのでわざわざ出す必要も無かったんですが、せっかくなので芸術コマンドを選んで登場させてみました。

芸術コマンドを選んだのはここが初めてでした。

いや喫茶アルカードのパラ上昇、運動以外は本当にすごかったです。

ある意味運動の数値も低すぎて笑いました。

2年目の文化祭時点で57、ここからローズクイーン目指して奔走していきます。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

現実時間では先日ようやくクリアしまして、現在2周目をやってます。

2周目も七ツ森くん、今度はNanaではなく七ツ森ルートです。

1周目バフはもう効かないので頑張りたいと思います。

ここでいう1周目バフとは、1年目に水着浴衣ドレス着物すべて購入したりローズクイーンに選ばれたりすることです。

ときメモGS3のときも1周目バフが効き、2周目はわりと悲惨な結果になりました。

既にリッチが足りない気もしますが、今作ははばチャの活動でもリッチが貯まるみたいなので頑張って稼ぎつつデートやパラ上げに勤しみたいと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代