※本記事はネタバレを含みます
いかがお過ごしでしょうか。
今日も風真ルートです。
書くにあたって載せたいスクショを整理していたら、次回で最終回になりそうです。
風真ルートが終わったら一紀ルートです、お楽しみに。
以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。
2年目のクリスマスデートです。
1周目は2年目のクリスマスに行けていないの、ちょっと今でも悔いています。
ちょっと記憶が薄れているのでこの時のイベントについて詳しく書けないんですが、知り合って長い発言は何とも言えないなと思います。
小学生低学年の頃に別れ高校生になってから再会、ということは10年は一緒に居ません。
空白の期間がある以上、やはり知り合って長いのは違うんじゃないのかな…と思いました。
連絡取り合っていたわけでもないですしね。
前回の記事で観覧車デートしていたの、覚えてますでしょうか。
何かを決めたような風真くんでしたが、観覧車が頂上に入ったタイミングで行動に移しました。
しかし同時にゴンドラが揺れ、体勢を崩すことに。結果こんな体勢になってます。
まあ大方”頂上でキスすると結ばれる”というジンクスを信じてキスしようとしたんだろうなあと。
屋上で風真くんが誰かと電話してました。
観覧車といい屋上で電話と言い、なんだろうこの葉月珪みは。
別にわざわざ寄せなくてもいいのになと思ってしまいました。
ちなみにこの時に電話相手は家族、たしか父親でした。
いや……わざと寄せてるのかな……。
気を取り直して、風真くんのご自宅に再び招待されました。
といってもいつものデートではなく、電話している姿を目撃されて以来マリィの様子が違うような気がして呼んだそうです。
こういうところは鋭いな、と笑いました。
彼が作っているのは、イギリスにいた頃にランチでよく作っていたものらしいです。
イギリス料理って美味しいイメージがあまりないというか、代表作みたいのってスコーンやフィッシュアンドフライなどの軽食しか思いつかないんですがどうでしょう。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
葉月珪みたいなイベントが続くな、と思ったところで学園の王子様的なイベントを全く見ていないことに気付きました。
それこそ葉月くんだと誰に話を聞いても「あの葉月珪」、佐伯くんや琉夏くんは女子生徒に囲まれているイベントがあったと記憶しています。
でも風真くんの学園の王子様的なイベントって、なんでしょう。
記憶の限りでは見ていません、なぜ入れなかったのかが不思議です。
可能性としてあるのは風真くんは学園の王子様ではなくマリィのための王子様なのかなということ、いやにしても人気者となる説明との差をすごく感じてしまいました。
良い所を探したかったはずなのに…なぜ……。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい
小森千代