おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【685】知恵の王冠

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面から撮っているため画像の画質は悪くなっています

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日からポポロクロイス物語Ⅱ記事やっていきます。

シナリオの感想などは前回のプレイ時にたくさん書いたので、今回は今後プレイするときに役立ちそうな情報や小ネタをまとめていけたらと思います。

ただ画像などは本編のものを使います。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

これは前回のプレイ記事

komori-no-blog.hatenadiary.com

 

 

 

こちらは前回のプレイ時のデータです。

実際クリアするのにここまでレベルを上げる必要は無く、LV50ほどあれば大丈夫だと思います。

あまり強くしてしまうとつまらなくなってしまうのでね…難しいです。

最後の場所に行くと後戻りできなくなってしまうので、別の場所にセーブして楽しむのをお勧めします。

 

冒頭はフローネルの森へ行ったり知恵の王冠を取ったりするんですが、それぞれまだ弱くPT人数も少ないのでそこそこレベルを上げていた方が安心できると思います。

フローネルの森での中ボスと戦う時はLV5、知恵の王冠を取りに行くときはダンジョン内でLV10近くまで上げた方が筆者は安心できました。

出口にナルシアがいるので体力等が減ったら回復してもらいつつ、ダンジョン内で増殖を繰り返す敵がいるのでこれを利用して1回の戦闘で大量の経験値獲得を狙います。

 

パーセラで竜を倒すときはほとんどレベリングをしていなかった気がします。

なのでこのときLV10程度、加入時に補正された白騎士もLV11とかそのくらいだったと思います。

ここは2連戦なのでMP消費に注意が必要です。

が、そこまで苦戦した記憶はないですね……なんだろう。

 

竜を倒してしまったので大地が滅ぶのを防いでもらおうと老竜神様に会いに行ったときの写真です。

なんか1匹だけ凛々しくない可愛い竜とすら言えないようなのが居たので、記念に撮っておきました。

いや絶対竜じゃない…ゆるすぎる…どうしてこうなった。

ちなみに竜の国へ行くときに訪れる村付近で、すこしレベリングしました。

せいぜいLV15位だった気がするな~~と思い確認してみたら、白騎士がLV20だったのでそこまで上げていたようです。

ここでLV10前後も上げていたんですね…すごいな。

 

海岸通りに行きます。

撮ったものを載せてはいませんが、ここでLV30まで上げました。

なので手持ちのお金もカンストしてしまい、以後しばらく何を買っても戦闘があるとカンストしがちでした。

ここで一時的に仲間になる鬼面童子がとにかく強いので、レベリングに最適です。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

年始早々からやっていたのでそこそこ進んでおり、現在すでに5章に差し掛かっています。

これから散った仲間を探して旅をする予定です。

レベリングもそのうちしないとだなぁと思っています。

これを書いているときに4章のガミガミシアターを回収していないことに気付いてしまったので、どうしようか考え中です。

ピピカ村に着いた時点くらいしかデータ残ってないな…どうしよう…。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代