おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【696】不思議な出会い

※本記事はネタバレを含みます

※画像は全てスマホサイズの縦画面をコラージュしたものです

※プレイヤー(ヒロイン)の姿が出ています

youtu.be

いかがお過ごしでしょうか。

今日も恋と深空です。

いい加減そろそろ違う話題の記事も書きたいと思ってはいるので、どこかで挟めたらとは思っています。

いずれもネタバレではあるんですが、ガチャの話をした後にワンクッション置いた上で6章の話を書きます。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

いつの間にか追加されていたこちら、金砂の海です。

伝説とか何とか書かれていましたがどうやら2つセットの思念を育成しないと全て読めないようなので、ひとまず放置しようと思います。

筆者はまだ1枚しか持っていないので……にしても謎が多いです。

いきなり謎時空のヒロインだなと思ったらフィロス星とか深空伝説とか出てきて…一生置いてけぼりでした。

個人的にループ説やヒロイン蘇り説などが出ているので(人間じゃない)、早く本編で明らかになって欲しいな~と思っています。

 

レイ先生もセット思念が出てきました。

ただこちらもホムラと同様にセットで育成しないと全ては読めないので、まだ読んではいません。

βテスト版では両方出てセット衣装で戦いに出ていたな…懐かしい。

この衣装での誓約スキルが好きでした。また見られるといいです。

 

ワンクッションです。

画像はカウントダウン配信のものになります。

ここで使い切ってしまうので、次からどうしようか考え中です。

そういえばタイトルについて今まで一切触れていませんでしたが、公式YouTubeチャンネルに投稿されていたBGMのタイトルです。

ここから6章のスクショオンパレードになります。

 

N109区について調べていると、月影ハンターという存在を知りました。

彼は危険だと言われているN109区に平然と立ち入り、コアを盗んで弾いて砕くという謎の遊びをしていたところを目撃されています。

なんだかどこかで見たことのある仕草に笑いました。

コア砕いてたな……調べようとしてたのに砕いてたな……セイヤ…。

そんなセイヤとは地下鉄の中で再会しました。

ゆらゆらと寝ていたのでぶつかりそうになったところを支えているのが左から2枚目になります。

深夜なのにお腹空いていたのでカップヌードルを食べていますが、やはり食べる描写は難しいのか実際のシーンとしてはほとんどありません。

 

そんなセイヤとは同じアパート暮らしでヒロインは5階、セイヤは6階に住んでいました。

ずっと同じ場所に向かって歩いているな…門の中くぐったな……とは思っていましたが、まさか同じとは思いませんでした。

翌日N109区について教えてもらいにセイヤの部屋へ行くと、自身の閲覧権限では見られなかった情報が見られる最高権限の同期をしてもらいました。

効果は24時間、セイヤがなぜ最高権限持ちなのかは分かりませんが知りたい情報はこれで知ることができそうです。

6章はここで終わりました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

7章はLv46で開放されるようなので、そろそろ読めそうです。

なるべく過度なネタバレにならないように少し遅らせて本編の感想を書いているので、どこかのタイミングでFF14記事なども書けたらと思います。

Twitterへの即時画像共有が難しい今、2週間という期限内に画像化するのが難しくて記事にしにくいです。

保存が間に合わずもう消えたものもあるんだろうな…と思います。

また恋と深空以外のゲームをほぼしていない状態なので、こちらが落ち着いたらまた何かしたいなぁと考えてはいます。

お楽しみに。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

© 2023 Infoldgames, ALL RIGHTS RESERVED.