おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【46】幻想水滸伝3は早くフルボイス化してswitchで出してくれ

 



f:id:chiyo_komori:20210415150553j:image

 

いやもうタイトルの通りです。

 

フルボイスの何がいいって

文字を追う時間を他に

使えることだと思うんですよ。

背景見たり、BGM聞いたり。

 

 

私、前にやっていたゲームの攻略本を

見返す癖があるんですけど

(みんなやるよね?)

見つけてしまったんです。

 

幻想水滸伝

 

無印と2、4と5は

ドラマCDやボイス実装などで

声がついているのに

3だけ無音なんです!!!

 

今ならヒューゴ

花江夏樹さんだろうなとか

パーシヴァルは絶対に

中村悠一さんとか

妄想が膨らむのは好きなんですが、

私は公式の正解を知りたい…

無音が正解とは言わないでくれ…

 

メインキャラだけでも

考えたことはあるんですが、

古い人間なのでどうしても

キャスト陣が一昔前になるという。

 

まあ何人か前作に出ていたりするので

その方がバランス取れそうですよね。

 

先ほども書いたように

フルボイスの利点は

文字を追わなくてもいいことだと思うので

とりあえずswitchに移植してほしいです。

 

 

ポリゴンはまあ…余裕があれば

何とかしてほしいですけど、

それで改変されるなら

手を加えなくていいかなぁ。

 

 

最近またハマってしまって

家にあった漫画を読もうとしたら

まさかの最終巻が無くて

衝撃的でした。

え…失くした…?

前にハマったときは

存在していたのに…。

 

と悲しみに暮れたので

いま攻略本を読んでます。

ルル…

 

続編は出なくても、

何かしら動きがあれば

嬉しいです。

 

 

皆さんは昔から好きな

ゲームとかありますか?

よかったら教えてください!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代