おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【147】1周クリアに1週間かかる乙女ゲーム

※本記事はゲーム画面のネタバレを含みます

※本記事は2021/11/16に加筆修正しました

 

 

先日ときメモGS3をプレイ中だと記事内で話しましたが、昨日ようやくクリアしました!

 

日曜の夜(日付変わって月曜日)からプレイし始めて、

日曜の夜(日付変わって月曜日)にクリアしました。

おそろしい…1週間かかりました…。

f:id:chiyo_komori:20210913110049p:plain

f:id:chiyo_komori:20210913110113p:plain

(今作のヒロインはバンビって呼ばれるので鹿という字を使いました。ときメモヒロインは名前を呼んでもらえるので名づけ甲斐がある…!)

 

お金は直前に200リッチで終わらせようと思い立って使い込んだら、

計算を間違えてバイト収入により15リッチ多くなってしまっただけです。

実際は1月時点で400くらいありました。

引き継ぎにより200リッチで始まったので200リッチでクリアしようと思ったのに…。

 

攻略本を何気なく見ていたらどうやら私は最も難度の高いEDをやっていたようです。

個人的に難しいのは三人ED1だとずっと思っていて、というのもこっちはいわゆる友情EDとなっています。

デートは程々にしときめき状態にせず2人分のパラ条件は満たさなくて良かったはずです。

対して三人ED2は愛情EDとなっていてデートしまくってときめき状態にして2人分のパラ条件をクリアすればいいので、圧倒的にこっちの方が簡単だと思ってました。(もちろん2人分のパラ条件クリアはそこそこに大変ですが)

だってデートしたくなっちゃうじゃん!

デートせずにクリアとか私にはとてつもなく難しいです。

なので今回はデートしまくることができる三人ED2を目指しました。

 

1日2時間~4時間くらいのプレイ時間で1週間かかったので、ときメモGS4プレイ予定だけど初心者!という方は参考にしてください。

新作は4人で話が展開するらしいので四人EDがあるんじゃないかな、と思います。

 

というわけで。

ときメモGS3は通常ED2種類、三人ED2種類、親友ED2種類だったのでGS4も同じと予想します。

三人EDのみ四人に変更か。

いやこうして見るとすごい量だな。

komori-no-blog.hatenadiary.com

↑こちらで答え合わせしました

 

書き忘れましたが、私は桜井兄弟の三人ED2を見ました。

学力芸術運動気配り流行150で魅力70が条件なので、今思うと三組の中ではトップクラスに大変だったな。

久しぶりだったしリハビリかねて桜井兄弟どっちか、いやどうせなら両方やるか!という軽い気持ちでしたがやりごたえはあったなと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

未だにGS4の購入を悩んでますがとりあえずGS3クリアできたので満足です。

次は遙か3、もしくは二世の契りをやろうかなと考えています。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代