おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【187】暗黒騎士が多い理由がようやくわかったかもしれない

 

先日ようやく紅蓮入りしました!

蒼天最後の思い出はナナモ様がおめかししてたことです。

f:id:chiyo_komori:20211115091356p:plain

可愛くてびっくりしました。

思えばタタルさんもめちゃめちゃ着替えてましたし、運営の推しはミコッテかと思ってましたがやはり一部ララフェル推しがいるんだなと思いました。

 

そういえばこんなものを雪の家で見つけました。

f:id:chiyo_komori:20211115092120p:plain

まだここには座れない…みたいなこと言ってるNPCがいたんですが、そりゃこんなのあったら座りにくいよな。

 

そんなこんなで紅蓮入りです!

昼に出発したのに戦闘を挟んだせいで夜になってしまいましたが、いま順調にクエストをこなしています。

そんな中で見つけたこちら。

f:id:chiyo_komori:20211115092627p:plain

レッ………え?

狸なら雰囲気的にわかるんですけど、まさかのレッサーパンダ

ただめっちゃ可愛かったです。

切り取っちゃったのでここには無いですが、キィ~って鳴いてました。

 

ひんがしの国はアウラとルガディンが多い気がするんですが、そういう設定なのでしょうか?

でもドマ国の若様は東方系のヒューランみたいだし。

と考えていましたが、調べて見るとひんがしの国は極東でドマ国は東方とちょっと違うようです。

 

実はさっきの画像にもあったように、髪型を久しぶりに変えました!

編み込みのボブヘアです。

踊り子の服を赤く染めたらめちゃ可愛くて、それに合わせて…といった感じです。

元は白かった気がします。

ちなみに白魔道士はようやくlv70になったのでAF3装備ゲットです。

ついでに学者のAF2装備もゲットしてきました。

実は髪色が暗いかなと思い明るくしようとしたところ、やたら白っぽくなってしまいました。

これどうしたらいいんでしょう…FF14のキャラクリでの髪色って難しくないですか?

何かコツがあったら教えてください!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

予定だとあと1週間で紅蓮をクリアしないといけませんが間に合う気がしません。

皆さんが暁月で盛り上がってるときに漆黒やれてたらいいなぁという感じです。

 

というわけで

ネタバレなのかなと思い今更タイトルに触れますが、ダンジョン?にご一緒するタンクさんって暗黒騎士が多くてなんでだろうと日々思ってたんです。

こないだなんとなく光の戦士について調べていたらこんなことが書いてありました。

「英雄」「蛮神殺し」「仮面殺し」(アシエンならびに蒼天編終盤、仮面をつけたある人物を討った為)「解放者」(紅蓮編にてドマ・アラミゴを帝国の支配から解放した為)など、様々な名で呼ばれる。
その一方、暗黒騎士のジョブクエストでは英雄に祀り上げられた彼/彼女の秘められた内面が示唆されている。

光の戦士(FF14) (ひかりのせんし)とは【ピクシブ百科事典】 より引用

太字のとこがリンクになっていて、めっちゃ気になってネタバレ含め見に行ったところ…

これなんで本編でやらないんです?

いやどこかで力の入ったシナリオだと見たことはあったんですが衝撃的でした。

いつか触れてみたいです。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代