おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【356】赤焔ルート、完結

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

昨日のアクセス解析を見たら1日で100を超えていてびっくりしました。ありがとうございます!

そんな今日はあつ森ではなくFE更新です。ネタバレが含まれますので苦手な方はお戻りください。青ルートの話も少ししています。

ではワンクッション。

 

 

ようやく赤焔ルート完結しました!

ラルヴァが反旗を翻す金太郎飴部分が追加されたこと以外は特に変わらなかったので、あまりSSを撮りませんでした。

赤焔ルートは同盟軍と協力関係を結んだ帝国軍を帝国目線で見ていた、という印象が強かったです。

見えてくるものも同盟ルートと大差なく、ハッキリ言ってしまうとつまらなかったなと思います。個人的な意見だしやる順番によって印象は変わると思うので一意見として下さい。

黄燎に比べたらすっきりした終わり方でしたが、どうしても続編が考えられる終わり方だなと思いました。奈落に落ちたレアとタレスがもし生きていたらって言う流れは十分に考えられると思う…!

なので、個人的にはすっきりできていません。というわけで

青燐ルートはじめました

今考えるとコスタスのこの台詞、誰かから仕事を受けたってことなんでしょうけど誰から受けたかは結局赤焔ルートでは分かりませんでした。青燐ルートも現在Ep.9まで終えてますがまったくわかってません。鉄仮面の存在は全く出ないのかなぁと。

青燐ルートには前回の記事でも書いた通りかなり期待しているのでうっきうきでプレイしていた所、懐かしいあの人が出ました。

あんた仲間になるんかい

何か意図があって召集したみたいなんですが、このルートの死ぬ枠なのかなって杞憂してます。そうやって今回は惜しまれるキャラになるんかぁって。

まだそんな展開になってないのでわかりませんが、今までベレトを倒すか否かで必ず誰かが亡くなってたので今回もそうかなと予想してます。てか今作死に過ぎでは?

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

先ほども書いた通りまだEp.9までしかクリアしてません。ようやく第一部完結のEp.10に足を踏み入れたばかりなので、ここでどういう展開になるかが楽しみで仕方ありません。

最後になりますが、めちゃくちゃ面白い支援会話があったので共有させてください。

いや物騒だろ

よく耐えたなシルヴァン……あ、ちなみに続きがあります。魔獣より別の動物のほうが可愛いんじゃないかちょっとテコ入れをしたところ、こんな感じに。

肉舞って喜ぶのラファエルだけだしやっぱり物騒なのよ

いやラファエル以外にも喜ぶかもしれませんがそういうことじゃなく。これ見たの深夜だったんですが笑いをこらえるの必死でした。

前作ではフェリクスと歌のやり取りをしていた気がしますが、今作はシルヴァンが犠せ…対象になったんですね。

アネットとシルヴァンの支援会話Bなので皆さん青燐ルートやるときは是非見てみてください。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代