おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【220】また始めてしまったゲーム

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2破壊神シドーとからっぽの島

switch版でプレイし始めました!

f:id:chiyo_komori:20220111091338p:plainなんとなく建築したくて、セール中だったこともあり購入しました。

switch版DQB2は35%OFFで1/17(月)までセール中です!

store-jp.nintendo.com

他にも筆者が一昨年の年末に購入したFF12もセール対象作品なので、気になった方はページを覗いてみてくだされ~!

www.jp.square-enix.com

世界で110万本も売れた作品ですしわざわざここで一般人の私が宣伝するまでも無いんですが、本当に面白いので一度は触れてみてほしい作品なので載せさせてください。

個人的には前作ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよのあとにプレイすると操作性に感動すると思います。めっちゃ楽になった…。

あと前作クリアしてると髪型の引継ぎができます。この髪型がめっちゃ合わせやすくて可愛いです。布の部分は着ている服に合わせて変化します。

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』の発売日は12月20日! DL版の予約受付中! – PlayStation.Blog 日本語 より引用

画質に関しては詳しくないので何とも言えませんが、switch版でこんな感じなので決して悪くないとは思います。

f:id:chiyo_komori:20220111095302p:plain

f:id:chiyo_komori:20220111102528p:plain

DQB2発売から3年以上経過しましたが新作の情報が無いので、続編は期待できないのかなと思います。

なので!DQB2を全力で楽しむ所存です。

今更どんなゲームか説明すると、マイクラにストーリーが付いたような印象です。

実は本家DQシリーズとDQB2は繋がっていたりします。すこしうるっとくるストーリーも面白いです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今後はDQB2のプレイ日記を少し載せられたらいいなと思います。

いかんせんTwitterに載せるためにはプレイ中に撮った写真をスクショしないといけないので…枚数は少ないかもしれません。

あとレーティング情報が一切載らないので別途用意しないといけないのも、他で楽していた分すこし手間かな。

それでも!少しでも楽しんで頂けたら幸いです!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代