おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【267】最近とにかく眠い理由

今日は完全に雑談です。自分の話をします。タイトルのとおりです。

最近とにかく眠い理由

自分でもなぜこんなに眠いのかが分かりません。

昨日の睡眠時間は夜に4時間半昼に1時間弱夕方に1時間、あまりに眠くて寝る前に30分計7時間です。普段は寝ませんがあまりに眠かったので寝てしまいました。

昼寝が1時間無いのは食事を含むからで、寝る前のは10分のつもりが30分になってしまっただけです。こうして書きだすと意外と寝てる。

短い?長い?どうなんでしょう。ぶっちゃけ昼か夕方は寝ないと夕飯を食べる前に寝てしまうくらい持たないです。

ちなみに何も用が無くて起きる必要が無い時は10時間以上寝たりします。ほっとかれれば12時間くらい寝たこともあったかな。もう自分の適性睡眠時間が分かりません。

f:id:chiyo_komori:20220406135651p:plain皆さんはどのくらい寝てますか?どうやって睡眠時間を確保してますか?

私はたぶん休日の方が寝てるのかなと思います。夜だけで7時間とか寝てる気がします。でも代わりに昼寝とかはしないです。時々夕方以降すこし眠くて寝たりはします。

基本的に休日くらいしか7時間も寝られないので、私の平均睡眠時間は4~5時間です。

睡眠時間の確保は…1秒でも目を閉じられる瞬間があったら目を閉じます。少しでも寝たい。

では改めて。皆さんはどのくらい寝てますか?どうやって睡眠時間を確保してますか?

よければ教えてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代