おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【472】わたしの2022年・2023年にやりたいこと

いかがお過ごしでしょうか。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今日はこちらのお題に沿って記事を書きたいと思います。

 




わたしの2022年

2022年上半期と下半期に分けてお話ししようと思います。

まず上半期は1月にFF12が中断した報告をしたり、2月には1週間以上お休みをいただいていました。

3月は推しの誕生日、4月はとにかく眠い話をしていました。質の良い睡眠ができているかは未だに謎で最近また眠いです。低気圧のせいじゃないかと家族からは言われてます。

5月と6月はあつ森をやりながらDQB2をやっていて、DQB2は最近再開してます。

こうして振り返ると好きなゲームは半年から1年周期で再燃していてびっくりしました。めちゃくちゃ好きやん。

 

そして下半期。

7~8月にかけてFE風花雪月無双をやり、9月にはぼくなつ3、10月には遙かなる時空の中で2をやっていました。11月には遙かなる時空の中でUltimate、12月は囚われのパルマ乙女ゲームを多くプレイした下半期でした。

乙女ゲームは定期的にやりたくなります。やりたい時に購入できれば一番いいんですが、なかなかそうもいかずタイミングがずれて旬の頃に出来なくなり数年後にプレイすることも少なくありません。

やりたいゲームはたくさんありますが…難しいです。



2023年にやりたいこと

2022年はあつ森をたくさんプレイしていたので、今年はもっと他のゲームもプレイしたいなと思っています。

あとはFF12をクリアしたいなぁ…とふんわり考えています。購入してから何年か経ちますし。でもやりこみ要素をこなしていきたい気持ちもあるので、また年末頃にやるのかもしれません。

最初の方に載せたSSであるようにFE風花雪月無双もたくさんやりましたし、またああいう短期間にたくさんできるゲームにも巡り合いたいです。

もちろん、あつ森もずっとやります。

今年はもっとたくさんのことを記事にしていきたいですが、ブログ以外のことも充実させていけたらなと思います。

 

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。

久しぶりの雑談でした。またこういうのも増やしてけたらと思います。言うのはタダです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代