おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【357】打ち上げられた島民

いかがお過ごしでしょうか。

ぽむるす島では8月恒例の花火大会があったので、島民の顔面を打ち上げてみました。

めちゃくちゃ可愛かったので大満足です。

ただなんとなく描いたものより丸く仕上がってる気がするんですが、花火仕様になったときに丸くくり抜かれているんでしょうか。

ゆきみの耳とか上側のフチが消えてる気がするし、ミランダ姉さんとかわかりやすいと思うんですけどすんごい丸いです。おかしい…栗みたいな下膨れにしたはずなのに…。

まあ可愛いのでなんでもいいです。

前回の花火大会後から少しずつあげていた浴衣も、無事に島民の元へ行き渡りました。

着てくれるかな?こっちは冬だしその前にあげた着物を着るかな?なんて思ってましたが、晴れ着を着ていたのはぽむ島の島民でした(なんでやねん)(SSは忘れました)。

これ季節は特に関係ないんでしょうか。夏でも冬でも関係なく花火大会には浴衣や着物なのかな?すごく風情があります。

 

話は変わりますが、草の種類が変わってました。たぶん。

このまま放置しておくと黄色い花が咲きそうな雑草です。春が近づいているんでしょうか。

この白っぽいのとかうっすら雪がかかってるのかな?とか思ったんですが、春先の雑草なら雪じゃないんだろうなと思います。

ということは次第に雪が降る日が減って積もった雪も溶けて春に…?少し寂しいです。でもそしたら桜が咲くと思うので、ありがたく拝みたいと思います。

あつ森をやってると、日常生活において忘れがちな季節を感じられて好きです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

まだ書き溜めていないので確定ではないですがおそらく明日もあつ森更新だと思います。定期的に更新するためにも早くなんとかしたいです。

少し個人的な事情が立て込んでいていつになるかは分かりませんが…今週中には…。でも毎日執筆の形をとるとリアルな更新になるので捨てがたいです。でも書き溜めると安定した更新になるので、ついこちらを取ってしまいます。

まぁ私が作ってるブログなので、無理せず続けたいです。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代