おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【373】秋のにおいがする北海道

いかがお過ごしでしょうか。

今日もぼくなつ3記事です。プレイ日記失礼します。

と言っても大した内容ではなく進捗というか今こんな感じ!を報告するだけの記事です。

 

12日現在の王冠です。

今はもう少し日数も進んでいるので48個なんですが、とにかくめちゃくちゃ王冠集め頑張ってます。というのも前回のデータは47個止まりで、当時の日付も2011年と古すぎて母がやったのか自分でやったのか覚えてませんが(おそらく母)一切引き継げないなら開き直って全種取ってみよう!となり頑張ってます。

 

そういえば新たに花詩へ1人来ました。でももうそろそろ帰っちゃうっぽいです。

ガラス工房の主・めぐみさんの親戚、はるみちゃん。ガラス職人を目指すそうです。

そんな彼女、なんと歴代出演されてたとある声優さんが担当されていて、しゃべり方とか成長したな…と親戚目線になってしまいました。ぼくなつ1では詩(しらべ)ちゃん、ぼくなつ2では光ちゃんをそれぞれ担当していてどちらも小学生くらいだったんですが、今作は高校生役!大きくなったねぇ…。

 

こりぼん

中央奥にいる小さな牛が見えますでしょうか。

あれ、夏休み2日目からずっとミルクを飲ませ続けていた仔牛・こりぼんがついに放牧されました。要はちょっと成長してきたから餌代とか削減するために放牧しておくってことみたいです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

1日で大体1週間くらい進んでいて、現在19日です。これが投稿される頃にはもっと進んでいると思います。今週中にはクリアできてしまうかもしれません。

にしてもPS3のゲームが今できるのテンション上がりますね…!我が家にあるPS2は壊れてるし私のTVには繋がらないので、PS3は我が家で使えるハードの中ではレトロな部類です。それが今できるなんて…時間の流れに驚きながらテンションぶちあげて楽しんでます。まあPSPPSvitaも古いんですけどね。

PS3で面白そうなのあったら買ってみようかな、オススメあったら教えてください。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代