おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【563】初恋

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS3です。今回で終わります。

画像容量がピンチなので、FF16記事やニンダイで紹介されていたファッションドリーマーは7月以降に持ち越します。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

PSPのLボタンが無反応で二人三脚に参加できなかったので大玉転がしをしたら、こんなイベントが起きました。

このままでは卒業できないと踏んだ先生が体育祭に参加させるために取った手段が「リレーで勝ったほうと主人公(バンビ)が二人三脚に参加できる」というもの。

結果何人も抜いた琥一とアンカーで走って1位を取った琉夏は意気揚々とこちらへ戻ってきます。

しかし既に二人三脚は終了、まんまと先生の策略にハマっていました。

青春だねぇ。

 

毎年3年生の中から比類なき美人がローズクイーンに選ばれるんですが、3年目の文化祭ではバンビが選ばれました。

たしか全パラ130以上、あと他の男の子たちや女の子たちとも仲良くしていないとローズクイーンには選ばれなかったはずです。

仲良し度などは目に見えない数値なので分かりませんが、全パラ130を超えていたようで……もう必死過ぎてあまり覚えていません。

ちなみにローズクイーンに選ばれるとみんなから褒められます。普通以上の人だけ、なのかな?

調べたところGS4でも同様のイベントがあるようです。大変だ。

 

3年目のクリスマスは三角関係状態になった桜井兄弟と、その後バンビの自宅までは琉夏と過ごしました。

彼は琥一と実の兄弟ではなく、琉夏の両親の事故死を機に琥一の家に引き取られていました。

琉夏の実の母はクリスチャンで子供の頃はよく教会へ来ていたと話してくれます。

あと好き以上で遊園地へ2人デートに行くとおにぎりとサンドイッチの話をしてくれるんですが、そこでも少し家族のことを話してくれます。

 

3年目の1月、桜井兄弟が怪我をしました。

琥一が治安悪そうな他所の高校生とどこかへ行くのを見かけたバンビが琉夏に知らせたのが前日、気になったまま翌日学校へ行くと先生から桜井兄弟は怪我をして病院にいると教えてもらい駆けつけました。

出席日数が危ない琥一は琉夏と揃って午後から学校へ行くと言い出します。

怪我したのはおそらく、もう町のチンピラに絡まれないようにした結果なんだろうな……名誉の負傷ですね。

 

というわけで三人EDです。

どっちつかずのバンビにしびれを切らした二人が、二人の住むwest Beachへとさらって行きます。

バンビは一流大学へ進学。

琉夏と琥一は進学しなかったようですが、琉夏は来年は一流大学の理科一類という最難関に挑戦するようです。

琥一は父親の現場で仕事の手伝いを始めたり、アルバイトも増やして夜遅くまで働いています。

琉夏は「自慢の彼氏になるから待ってて」とニコニコはぐらかし、琥一は訳あって早く一人前になりたいようですがやっぱり理由は教えてくれません。

バンビは夜食におにぎりをたくさん作って、もうすぐ壊されてしまうwest Beachに通っているみたいです。

west Beachって別ルートだと知らぬ間に壊されて琉夏と琥一が集めていた色んなものが無くなってしまう、みたいな感じだったのを毎回思い出してしまいます。

あれ一種のトラウマかもしれん……マジで無理……琥一とかビンテージものをあんなに色々と集めてたのに……もしかしたら私の記憶違いかもしれないのでこの辺にしておきます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今回の最終セーブは6月25日の1時半、約7日間かかりました。

パラメータは学力171、芸術192、運動171、気配り168、流行171、魅力152、で296リッチ持ってました。

相変わらず1週間かかるな~の気持ちと私のやり方だとほぼ月2回デートはパラメータが上がりにくくて大変だな~の気持ちです。

クリアできればよかろうではあると思うんですが、やっぱり200超えるのが難しいです。毎回自己嫌悪に陥ります。

まあクリアできたので、良しとしておきます。

タイトルはサクラソウ花言葉と桜井兄弟の初恋相手=バンビってのをかけてます。

 

明日の更新はありません。次回更新は29日になってます。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代