おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【565】オレ、アンタに――

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

※バンビ=主人公です

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日から再びときメモGS3です。

FF16の記事を書きたいんですがタイミングをうかがってるところです。

今回は新名一途ルートで桜井兄弟や嵐さんに浮気することなく進めていきます。

目標はギプスをつけたままで1年目遭遇!いざ!

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

まず1年目夏に初遭遇。

条件は4月に流行76を基準に毎月加算される条件パラを達成させて外出です。

このときは8月だったので流行80以上にしてから出かけました。

出掛けた帰りに初めて出会い、そこでナンパされます。

しつこかったのですが無理やり逃げました。

続いて2回目は誰かとのデート中に50%の確率で遭遇、琉夏とデートしたら一発で再会できました。

このときは待ち合わせ中にナンパされ困っていたら「俺に話し合わせて」と得意のナンパで助けてくれます。

そのあと誘われましたがもちろんお断り、彼もさらっと帰りました。

 

そして3回目は秋。

2回目出会えていれば自動的に会えるようですが、パラ調整の都合で秋に再会しています。

この時は迷子の姉弟を見つけ話し掛けつつも困っている彼を助けました。

前回は助けられたので、お礼にこちらが助けます。

 

そして4回目、冬限定のイベントです。

何度も出会っていたのでお互い戸惑いましたが彼が”お約束”としてナンパ、バンビはここで初めて誘いを受けました。

驚かれたので行かないのか聞き返しましたが、しっかり行きます。

 

二人で行ったのは遊覧船。

サムネにしたくてこれにしましたが、書きたい載せたい台詞が他にもあって…なので引用で載せます。

???「……なあ。今日はなんでオレに付き合おうと思ったの?」

バンビ「……なんでだろうね?そっちこそ、わたしがいいよって言ったときどうしてビックリしてたの?」

???「あのさ。もしかして、だけどさ。オレ、アンタに――」

このあと遊覧船が揺れて、上の画像の状態になります。なるんですが…

アンタに――なに?何を言いかけたの?

めちゃくちゃ気になるところで切られました。ひどいです。

揺れが収まった後も抱きしめられたままだったのも何か関係があるんでしょうか。

なおこのあと「えーと。あ!ダイジョブだった?ちょっと、や、すっげ顔とか近くなっちゃったけど…… 」と言われたので、こーれ何かあります。

誰かに聞いてみようと思って聞いたら”こーいーしちゃったんだ、たぶん”って歌われました。

このあと「……そっか。じゃあオレも帰ろっと。あ、そだ。もし今度会えたら、お互いに自己紹介しようぜ」と約束し、この場を離れました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

とある条件を満たすとADVが追加されます。

ADVとは男の子の視点から物語が綴られるもので、ノベルゲーム的な要素として楽しめるものとなってます。最高です。

次回は2年目4月から、明日更新します。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代