おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【587】マニアとオタク

いかがお過ごしでしょうか。

何となく思いたって、ときメモGS3記事ではなくあつ森記事にしようと思います。

といってもすごくSSがあるわけではないので、本当に何となくです。

というわけで久々にSSに一言コメントを添えてきたいと思います。

 

いきなりどうした?って感じですが、ジュン曰く自分はマニアだけどそれにしか興味ないわけではないからオタクではないそうです。

ああ……マニアとオタクの違いって何とも言えず微妙だった気がしますが、ここで明言されることで違いをはっきり理解できてよかったです。

ちょっとまとめるとマニアとは一つのことに熱中すること、その事だけに関心を持つことをオタクと言うそうです。

そこだけは誤解しないで欲しい!と強く言っていたので共有します。笑

 

ロボは盆栽が好きで、人生のパートナーと言っても過言じゃないそうです。

このお話って少し長めで、筆者は初めて見たような気がします。

自身のことをまだまだ学ぶことの多い初心者だと言っていましたが、鉢の底に開いてる穴を使って木を固定するなんて筆者は全く知りませんでした。

本当に好きなんだな~勉強してるんだな~と思いつつ、盆栽の家具って少ないよな…と思ってしまいました。

 

こちら、ぽむ島のストローです。

髪質…?

一体どこに髪があるんでしょうか。

当時めちゃくちゃ笑いました。

いやカエルだし、髪の生えてる島民の方が少ないのよ。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

久しぶりにあつ森記事を書くことができました。

大好きなカモミは相変わらずネコ舌のアヒルです。コーヒー飲んでます。

次回からまたときメモGS3記事を書いていきます、お楽しみに。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代